ここから本文です

洋服のショップブランドを絞れずに困っています。おすすめを教えてください。

sui********さん

2013/4/116:12:20

洋服のショップブランドを絞れずに困っています。おすすめを教えてください。

私は29歳、身長157cmの女性です。
洋服を買う時にキャリア系、ナチュラル系など幅広くいろいろなお店を見るのですが、
とても疲れますし、統一感がなくうまく着こなせません。

理想のワードローブは同系統のブランド2~3店のが主になっている状態です。

好きな服装
●アイボリー色のニットにタイトな膝丈デニムスカートにスニーカー
●水彩画のような花柄のワンピースにスキニー
●白シャツにスリムなクロップドパンツ(チェックなど)
●タイトな膝丈スカートにシンプルな黒ニットをインする
●カーディガンにふんわりしたAラインの膝丈スカート
●キャメル色の膝丈トレンチコート

上記のような感じが好きなのですが、おすすめのブランドはありますか?

ジャケットなどの通勤服よりカッチリすぎず、
アンサンブルにAラインミニスカートのように可愛いすぎず、
リネン素材で上下ともにゆるめではない感じが希望です。

私自身は薄化粧で地味顔なので、昔ギャルショップで買ってもnonno系だねと言われていました。
どうか皆様教えてください!
よろしくお願いします。

補足ご丁寧にありがとうございます。
できたらなるべく固定のブランドで買いたいと思っています。

セレクトショップ素敵ですね!
ただ自分なりにアレンジするのが苦手で、着まわしが出来ません(T_T)
ビームスやアローズ、シップスはあれば見るのですが、買わないことが多いです。

シンプルでベーシックな物で着回して、時々セレクトショップもミックスできたらと思います(^^)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2013/4/203:53:29

やっぱりBEAMS、アローズ(特にBeauty&Youth)、ジャーナルスタンダードあたりじゃないですか?これに加えて、H&M、ZARAで安くトレンドを取り入れるのがオススメです。
あれば見るとのことですが、なぜ買わないのか考えてみてください。質問者様のコーデはどうもBEAMSっぽいので、それなのに買わないということはそこに質問者様のこだわりが出てるんだと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/8 09:05:26

お二方ともありがとうございました!
どうして行くのに買わないのか?と考えたら少し見えてきました。
punk0627さんもいろいろ教えてくださりありがとうございました。
参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

2013/4/116:50:54

はじめまして。最初に疑問なのですが、特定のブランドに固定してお買い物をされるのでしょうか?

かなり個性の強い服装が好みなら、ショップも限定されると思いますが、上記にあるような、どちらかと言えばシンプルな服装を好まれるなら、国内外のアイテムをおいているセレクトショップがお勧めかも知れません。

アイテムも様々あり、私のよく利用する店は、イザベラマランも昔から取り扱いのある所で、Tシャツは抜群です。

また、ジーンズも日本のアントゲージが多数置いてあり、穿き易いのでデザイン違いで数本愛用してます。

逆に私は固定のブランドはありません。

出かけたついでに購入目的ではなく、興味で覗きます。

個人的には様々なブランドを自分なりにアレンジするのが好きなので、セレクト系での買い物が多くなってます。

ビームスやアローズもインポートをあまり数は多くありませんが入れているので、たまに覗きます。

ブランドを固定すると確かにいろいろと見なくてお手軽かも知れませんが、あまりセレクト系を見ないのであれば、試しに覗いてみてください。

そのショップによりカラーは当然ありますが、ご自分の趣味にあったショップを見つけると、一見シンプルだけど、一味違う品物に出会えると思います。

回答にはなりませんが、参考にしてみて下さい。^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる