ここから本文です

ペンタブ(ペンタブレット)について ペンタブは、一番安くて機能もいいものはど...

ft_********さん

2013/4/119:19:47

ペンタブ(ペンタブレット)について

ペンタブは、一番安くて機能もいいものはどの種類ですか?
あとペンタブを使用するにあたって、
必要なものはペンタブとソフトだけなのでしょうか(´-ω-`)

PCでペンタブを使うためにつなげる線等はいらないのですか?

ソフトについて

ソフトはPixiaを使ってるんですが、有料(安めの)ソフトだと
SAIが一番良いのでしょうか。
photoshopは凄くいいらしいですがそのぶん高いですよね?
Pixiaでも全然OKでしたら一番うれしいのですが・・・f(^^;

最後に

必要なものすべて合わせると最低でも何円くらいになりますか?


URLを貼ってくださる方はAmazonでお願いします.汗

補足illustrationをAmazoneで見たところ下記のものが安いのですが、これでもOKですか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9-Illust...

閲覧数:
446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eza********さん

2013/4/120:50:23

こんばんわ。
そのソフトと7000円くらいの『BambooPEN』でデジ絵は十分に描けます。さらにそのソフトを買うと販売元のサイトから『CLIPSTUDIOPAINTPRO』というソフトがDLできるのでお得です。両方ともイラスト制作時に便利な機能が盛りだくさんなので普通にデジ絵を描くなら困ることは無いと思いますよ。

Pixiaなどのフリーソフトでもペンタブは使えますよ。ペンタブだけを買いフリーソフトだけで描いてもOKです。

Photoshopは機能の割には高くないです。唯一の機能がたくさんありますから。学割が効けば30000円くらいで買えますよ。ですがイラストを描くならイラスト専用ソフトの方が簡単にかけると思います。廉価版のElementsは『BambooFUN』のペンタブに付属していますよ。

値段は『BambooPEN』+『Illuststudio』で11000円くらいです。このタブレットのサイズがSサイズなのでもっと大きいタブレットが欲しい場合は『Bamboo CTH-670(15000円)』+『Illuststudio』で約20000円です。1000円くらい足せば『FUN』手に入るので写真加工がしたい場合はどうぞ。ちなみに線は付属しているので別途用意することはありません。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/4/2 11:01:39

ありがとうございます!
とても参考になりました( *´艸`)
もう一度質問させていただきたい点がありますのでご回答お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2013/4/120:45:31

wacomさんの製品が鉄板
リーズナブルなのはbamboo pen
7000円くらいです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005PKPK46?ie=UTF8&camp=1207&cre...

PCにUSBポートの空きさえ有れば使えます。
ケーブルは付属しています。

ケーブルが断線しても電器屋に500円くらいで売っているので安心してください(付属品以外はサポート対象外なので悪しからず)

最低限ならそうですね二つあれば十分

Pixiaはクセが強いのでお勧めしません
フリーで使うならアズペインター2かファイヤーアルパカ
そのうちアズペはWindows8では使えず開発凍結しているので
選ぶのならふざけた名前ですがファイヤーアルパカですね

最低はペンタブとしてプリンストンのすぐ使い物に成らなくなるタブレットマウスパット3000円ソフトはフリーソフトのファイヤーアルパカを使用これが一番安い

補足回答
illustration?
URL先のはセルシスのilluststudioですよね・・・・
そうですね・・・
たしかにもうすぐ販売終了するから在庫一掃セール価格に成っていますね。
既にもうソフトの開発が次期ソフト開発に完全移行したため停止しているので生産してない筈
っというかおつぶれたSAI買うよりilluststudioを買って後継ソフトのCLIP STUDIO PAINT Pro(最安値4000円~)を無料でゲットした方が断然お得