ここから本文です

2~3歳児の睡眠時間13時間(お昼寝も含む)って長いですか? とにかくよく寝...

mim********さん

2013/4/120:21:41

2~3歳児の睡眠時間13時間(お昼寝も含む)って長いですか?
とにかくよく寝ます。

閲覧数:
2,483
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

編集あり2013/4/123:02:22

うちの2歳11ヶ月男の子は
夜は8時に寝て朝は6時起きーーーーーー10時間
お昼寝は時間から1時間半ーーーーーーー合計で11時間~12時間
長いとお昼寝は二時間の日もあります。
長過ぎるって事もなくそんなもんじゃないでしょうか。
うちのは保育園児ですが
クラスの子もみんな、そんなもんですよ。
必要な睡眠時間には個人差があって
ショートスリーパーという短くて平気な子も大人もいますが。

新生児(1~2ヶ月)ーーーーーーー10.5~18時間
乳児(3~11ヶ月)ーーーーーーーー夜間に9~12時間と1~4回の30分~2時間の昼寝
幼児(1~3歳)ーーーーーーーーーー12~14時間
学童前期(3~5歳)ーーーーーーーー11~13時間
学童期(6~12歳)ーーーーーーーー10~11時間
ティーンエイジャー(11~17歳)ーーー 8.5~9.25時間
成人ーーーーーーーーーーーーーーー7~9時間
高齢者ーーーーーーーーーーーーーー7~9時間

いろいろしらべてみましたが
よく寝る子はやはり記憶とか学習能力が高いようですよ。
まあ疲れやすくて寝てばっかりは例外でしょうが
ちゃんと運動してーーーーーならば問題ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/4/121:36:31

うちの5歳の娘も夜は12時間くらい寝ますよ。

puy********さん

2013/4/121:15:59

うちの2歳11ヶ月はお昼寝抜きで12~13時間寝たりしますよ。さらにお昼寝を入れるとラス1時間ぐらいになります。
いつもじゃないですけど。
よく寝るなぁとは思いますが、こんなもんじゃないでしょうか。

snu********さん

2013/4/120:38:03

2歳5ヶ月です。

12時間〜13時間は寝ます。(お昼寝の長さがマチマチです)

特に長いとも思っていませんでした。こんなもんかな、と。

chi********さん

2013/4/120:28:21

特に長いとは思いませんが。
身体の不調でなければいいじゃないですか。「寝る子は育つ」!!
親も子どもが寝ている間休息がとれる。いい子ですね~。