ここから本文です

バスで新潟県長岡市のよもやま館に行こうとおもっています 行き、帰りのバスがい...

gui********さん

2013/4/120:36:23

バスで新潟県長岡市のよもやま館に行こうとおもっています
行き、帰りのバスがいまいちよくわかりません
よろしければバスの時間や行き方など詳しく教えてください

補足回答ありがとうございます
では村松のバス停からよもやま館まで徒歩で行ける距離ですか?

閲覧数:
444
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

編集あり2013/4/212:24:06

長岡駅からよもやま館までは、路線バスでは行けません。

長岡駅東口3番乗り場より「村松」行で終点の「村松回転場」で下車して、NPO法人が運営するクローバーバスに乗り換えると、よもやま館の前まで行けるのですが、クローバーバスは原則会員以外は利用できないはずです。(さらに日祝日は全面運休)

よもやま館のHPでは、「クローバーバスでよもやま館下車」となっているので、直接よもやま館に確認された方が良いかと思います。
もしかしたら、「村松回転場」から送迎可能かもしれません。

よもやま館HP
http://www.yomoyama.co.jp/map.html

長岡駅から村松回転場までの運賃は320円です。

長岡~村松回転場 時刻表
http://www.echigo-kotsu.co.jp/contents/diagram/rosen/01nagaoka/east...

クローバーバス時刻表(参考)
http://c-bosai-frontier.jp/communitybus/timetable120401.pdf

(補足について)
バスで10分ぐらいの距離で、さらに山道なので、歩くのはかなりきついと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/3 01:40:03

皆さまご回答有難うございました^^
旅館のバスを予約すると市内観光で色々めぐるときには利用できないので通常のバスが通っていればいいなと思ったのですが無いのですね…
皆さまの意見を参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kek********さん

2013/4/215:13:18

私の勘違いでなければ、長岡駅東口まで送迎してもらえるはずです

宿に問い合わせてはいかがでしょう