ここから本文です

洋楽デビュー

xxr********さん

2007/1/1322:39:55

洋楽デビュー

わたしは邦楽しか聴かないのですが,音楽の幅を広げる?ために洋楽を聴いてみたいと思います
邦楽だと BUMP OF CHICKEN,フジファブリック,ELLEGARDEN,ストレイテナー,ACIDMAN,
HAWAIIAN6,loco frank,椎名林檎 が好きです
(多くてすみません;)
何かお勧めなアーティストを教えてください!!
ちなみに 当方高校01年生の女子です

閲覧数:
7,924
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2007/1/1323:46:13

Arctic Monkeys・・・イギリスのバンド、みんな20歳くらいの若いこたち。デビュー前からめちゃ人気だった。ボーカルはかわいいイケメン。
Green Day・・・明るいパンクで大ヒットしたベテランです。最近U2というビッグなバンドとコラボしました。
Sum41・・・ノリノリな曲が多くてヘビーさもある。ボーカルのデリックはアブリルと結婚しました。
The Offspring・・・ポップでメロディー、ノリがいい。車のxトレイルのCMで流れています。
Incubus・・・ヘビーめなロックだけどきれいな曲も多く、独自的で幅の広い音楽をやってる。ボーカルはかっこいい。
The Strokes・・・音楽は昔のロックに帰っている。けど独特のかっこよさがある。
The Music・・・若いバンド。ボーカルはむちゃ声が高い。ギターがアバンギャルドでいい感じです。
Hoobastank・・・疾走感があってノリのいい曲多いです。ボーカルが日系人でメンバーも日本好きです。ビールの松井選手のCMで流れています。


この辺りを聞いてみてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2007/1/1617:44:01

アシュリー・シンプソン
Backstreet boys
EMINEM
クリスティーナ・アギレラ
fergie
はお勧めですよ~
それか、オムニバス(hip-hop,ビューティフルソングズ)を聞いて、自分にあったアーティストを探すのもいいかもしれません。

nrg********さん

2007/1/1500:13:40

BUSTED
NEW FOUND GLORY
FALL OUT BOY
McFLY
SON OF DORK
SUM41
GOOD CHARLOTTE
SIMPLE PLAN
AVRIL LAVIGNE
MEST
NICKELBACK
MY CHEMICAL ROMANCE
GREEN DAY

ポップなものばかりでとっても聞きやすいです!!因みにアーティスト名ですので、HMVなどのHPで検索でもかけてレヴューなど参考にしてください。

sor********さん

2007/1/1420:39:26

押し付けがましく申し訳ないのですが中2の私が好きなものを上げてみます。
・Aerosmith(荒削りなロック)
・Beatles(メロディアス・あまり激しくはない)
・David Bowie(泣かせメロディが上手)
・Deep Purple(少しヘビメタに近いハードロック)
・Queen(初期はクラシックを混ぜたロック、中期~はロック全般)
・My Chemical Romance(エモ+パンク・メロディアス)
洋楽雑誌(rockin'onなど)で紹介されているアルバムやアーティストを片っ端から聴いてみる(YouTubeやiTunesStoreで)と好きなアーティストは自然と見つかりますよ。
少し昔のアーティストの場合、アーティストの写真の雰囲気と音楽性が似ていたりするので好きなジャケットから探すのも良さそうですね。

kor********さん

編集あり2007/1/1420:25:21

ティーンポップなら
他の方の御意見に出ていた
・Simple Plan
・Busted
それにBustedを受け継いでる
・Sun Of Dork
はオススメです。

それに日本ではイマイチ。。。な気はしましたが
・The Click Five
バックストリートの前座やってたみたいです。
少し古めのサウンドと感じるかもしれませんがノリは良いです。
参考にyoutubeさんで「Catch Your Wave」のPVです。
http://www.youtube.com/watch?v=5djxBJVah2w
もう1曲「Just The Girl」のPV↓
http://www.youtube.com/watch?v=yK02XqkdFF8
この曲はFountains Of WayneのAdam作です。

ティーンポップではありませんが
・SR-71
・Bowling For Soup
・Butch Walker

個人的にこの3組は特にオススメしときます。

dis********さん

編集あり2007/1/1418:57:44

オフスプリング
グリーンデイ
SUM41
ジミーイートワールド
アークティックモンキーズ
ウィーザー
オアシス
など。

高校01年生、思いっきり青春して下さい。