ここから本文です

こちらから質問させていただきます。 住宅ローン関連で 個人情報開示が危険と 回...

ril********さん

2013/4/219:03:23

こちらから質問させていただきます。
住宅ローン関連で 個人情報開示が危険と 回答しているのを拝見させていただきました。住宅ローン審査のため 私も個人情報開示をしましたが CICは 保証会社

や銀行などには 本人開示は わからないようにしてます。個人情報ですから。以前言われていましたが 本当は ばれるのですか?ちょっとあせります。なにか 銀行側は 手段があり本人開示履歴をみれるのでしょうか?これは JICCも 本人開示履歴は 第三者には 記載しないと 聞いたことがあって 安心しきってました。詳しくお願い致します。

この質問は、kee********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

リクエストマッチ

2013/4/220:03:51

詳しく回答する気もないし、した所で何かが変わる訳でもない。

rilax71様が確信を突いた回答をされていますし、個人情報の考え方が逆なんです。
個人には、理由が判らずNG判断をされた場合の「内容の把握」に一役買うだけで、個人情報がクリアだから審査通過する訳じゃない。

当然金融機関が必要とする情報と、貴方が必要な個人情報は異質の物だしね。
「消えている情報」の確認をしたい客と、過去を調査する金融機関だし、信用度がまるっきり違う。
しかも金融機関が得る情報は外部に漏れる事はないし、依頼があれば情報機関は全てをオープンにする。
高額の取引になるのだから、一発間違えば犯罪に結びつくからね。

ま、身に覚えのない方は情報開示をする訳もなく、何か有るからする。
貴方が安心していても心配していても結果は変わらないんだから、詳しく書いてもしょうがないよね。コインはいらないから・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2013/4/219:15:41

指名者ではありませんが、気になったので回答します。

そもそも個人信用情報を自分で開示する人は過去に自分の借金履歴で
何か気になる点があるから開示請求するのですよね・・・。

それより、住宅ローンで個人情報を気にするより、金利・物件など
本来の住宅に関する項目を重要視した方が良いと感じます。

信用状態だけでの住宅ローンの審査ならNGになる人はそんなに
いないんだよね・・・。
実際は申し込み者の半分以上の人がNGですから・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる