ここから本文です

アメリカについて こんばんは。気になったので質問させて頂きます。 勝手に...

lov********さん

2013/4/222:12:12

アメリカについて

こんばんは。気になったので質問させて頂きます。

勝手に、アメリカはできて200年くらいだと思っていたのですが(英米戦争が1700年後半頃だからで す)、それは正しいのでしょうか?

独立し承認されアメリカ合衆国と認められた年が、“アメリカのできた”年になるのでしょうか?それとも、アメリゴ=ヴェスプッチの名前が由来となりアメリカという名が与えられたのがそうでしょうか?それとも、コロンブスに発見された年でしょうか?

植民地時代はアメリカという国ではないことにはなりますが(…ですよね?)、“アメリカ”はできていなかった、ということになるのでしょうか?


自分でもよく分からなくなってきました…。変なような漠然としているような質問ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fio********さん

2013/4/222:55:55

>アメリカはできて200年くらいだと思っていた

まずあなたの質問の中の「アメリカ」とは何であるか、あなたが考えてみることです。

「アメリカ」がアメリカ合衆国なら、アメリカ合衆国が独立を宣言したのが、1776年7月4日ですので、それ以来237年です。

「アメリカ」が欧米人によるアメリカ大陸の認識と植民なら、アメリカを大陸と認識したアメリゴ・ヴェスプッチの航海は1501~02年です。島嶼部への植民はそれより前のコロンブスの航海の時です。

「アメリカ」がアメリカ大陸の形成なら、ゴンドワナ大陸から北アメリカが分かれ始めた(北太平洋が誕生した)ジュラ紀のことで、それは1億7千万年前のことです。

>植民地時代はアメリカという国ではないことにはなりますが

イギリスの植民地はアメリカ大陸につくられた13の植民地であり、独立宣言したのがアメリカ大陸の国家連合(United States of America)というだけのことです。
その国家連合が、あなたの言うアメリカでしょうか?

合衆国が、名実共に1つの国家となったのは、リンカーンによる南部諸国の併合の後です。

質問した人からのコメント

2013/4/2 23:15:26

驚く >まずあなたの質問の中の「アメリカ」とは何であるか、あなたが考えてみることです。

なるほど、そういうことですね!!
自分でもやもやと考えているうちに訳が分からなくなってしまったようです。
確かに、そこをはっきりさせなければ私の疑問は解決できません。
目が覚める思いです。ありがとうございました。

また、詳しい説明も勉強になりました。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sco********さん

2013/4/222:39:01

そういうことは考えるんじゃなくて調べるものですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E...