ここから本文です

イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合について、お聞きします。 私は...

hih********さん

2013/4/301:44:38

イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合について、お聞きします。
私はイオンカードの会員で、カードを所有していますが、先日4月1日、いつもの様に、 ショッピング&キャッシングの今回の引き落とし金額(4月2日分)と、現在のご利用可能残高を確認する為、イオンクレジットサービスセンターに電話をかけたところ、経営統合したというガイダンスが流れました。その後、ご利用可能残高を確認すると、今までより、ご利用可能枠が大幅に広がっていました。3月の終わり頃に確認した時は、ご利用可能残高は残り僅か2万円程度で、キャッシングご利用可能額は0円だったのだったのですが、4月1日?の経営統合後は、ショッピングご利用可能額が50万円(内、キャッシングご利用可能額は25万円)くらいに枠が広がっていました。有難い事ではありますが、これは一体どういう事なのでしょうか?経営統合により、今までの支払い実績(履歴)を審査され、信用があるとの判断から自動的に枠が広がったのでしょうか?

オペレーターは中々、繋がらないので、こちらで質問させて頂きました。

補足統合した事により、今までの締め日(毎月10日)や、引き落とし日(毎月2日)、又、請求方法や、サービスなど、今までとは何か変更になったりする事があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/4/307:00:57

経営統合後の方針で、カードの利用率を向上させて、手数料収入を増やす戦略なのでしょう。
ですから、ある程度の実績がある顧客には、信用供与枠を見直し、さらに使ってもらえる様にしているのだと思います。
イオンからみたら、あなたには、信用があると言う事になります。
支払い日等の変更はないはずです。

質問した人からのコメント

2013/4/9 11:17:08

感謝 皆さま*解りやすいご回答を頂き、誠にありがとうございます*利用可能枠が広がったとは云え、クレジットカードを使い過ぎない様に気をつけないとですよね…(^o^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/4/308:12:18

経営統合とは直接関係ありません。

どこのクレジットカード会社も、遅延なく返済し決済金額もそれなりに多い優良会員に対しては、会員に連絡することなく限度額をあげるものです。

不要なら電話して元に戻すことができます。

経営統合といっても持ち株会社が新しくできるだけなので、締め日や引き落とし日の変更はありません。

nek********さん

2013/4/308:09:19

経営統合とは直接関係ありません。

どこのクレジットカード会社も、遅延なく返済し決済金額もそれなりに多い優良会員に対しては、会員に連絡することなく限度額をあげるものです。

不要なら電話して元に戻すことができます。

経営統合といっても持ち株会社が新しくできるだけなので、締め日や引き落とし日の変更はありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる