ここから本文です

彼氏のお母さんと初めて会います、高知から大阪に遊びに来られています、明日急遽...

yam********さん

2013/4/307:36:05

彼氏のお母さんと初めて会います、高知から大阪に遊びに来られています、明日急遽ランチを食べる事になったのですが、何か手土産でも持って行こうかと思ってます。

ちなみに二月には彼の一人暮らしの物件探しで来

られてたお父さんともお会いして、一緒に飲みに行ってます、その後日、お酒を頂きました。

時間がなくて大阪名物とかじゃなく、近所にあるもち吉でおせんべいの詰め合わせを買いました、が、全国にあるチェーン店だし、食べた事あるかもしれないなぁ‥不安に思ってきました。

どうおもいますか?

渡す時は
いつも○○さんにはお世話になっています、、
と言えば良いのですか?
なんか上手く言えそうにありません、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2013/4/307:40:30

その気持ちが大切ですね。手土産は気になるなら最寄りの小さなお菓子屋さんでオススメの物を買ってもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwt********さん

2013/4/307:52:27

「嘘」は良くないけど
「ちょっとした気遣い、言葉遣いを改める」だけで
印象はがらりと変わります。

例えば彼氏の呼び方。
いつもの呼び方を少し「我慢」して
「OOさん」とさん付けで呼びましょう。


身だしなみ。
当然だけど同性である「彼氏の母親」は
息子の「彼女」に対しては厳しいチェックが入ります。

言葉づかいや身だしなみ、挙動などで
あなただけでなく、あなたのご両親の「教育、躾」も見通します。

別に「すべてを畏まれ」なんてする必要などありませんが、
常に「彼氏の一歩後ろで」を心がけるだけで好印象になります。
しゃべる時も立ち位置も常に「彼氏の前に出ない」を気をつけましょう。

服装も「肌の露出の多い」服はとりあえず封印。
ミニスカートや丈の短いパンツなどはNG。
高級品を身に纏う必要など無いけどある程度の「清潔感のある服装」がベター。
できうればノースリーブなどもやめておく方がベター。

お土産も「身の丈」をわきまえたくらいのモノがベスト。
もしあなたが地元にお住まいなら
近所で美味しい和菓子や洋菓子店があればそこの名物を買い、
「これ、私の住んでるところで美味しいと言われてるお菓子なんですが、
よかったらどうぞ召し上がってください。」などと簡単な地元説明を兼ねたお土産を
渡せば「ああ、この娘の家庭は地域にちゃんと混じって暮らしているんだな。」と思ってもらえます。

もしかしから舅姑になるかもしれない相手。
「嘘」は絶対にやめた方がベスト。
でも、ある程度の「考慮した行動言動」は嘘にはならないので
ちょっとだけで良いから
「言動服装挙動言葉づかい」を日頃よりも抑え目で行ってみてください。

彼氏のお母さんに気に入られたら「万事ok」。
幸せが目の前に急激に開いてきます。

楽しく会食などできればよいですね。
不安に思う必要などありません。

とにかく「笑顔」で接してみてください。

ただし、彼氏には先に一言、
「私、この日だけはちょっとだけ抑え目でいくからね。
茶化したら後から ( 殺すよ ) 」とだけは言っておきましょう。(笑)

「嘘」は良くないけど
「ちょっとした気遣い、言葉遣いを改める」だけで
印象はがらりと変わります。...

fox********さん

2013/4/307:50:32

急遽決まってしまったのであれば無理に名物品じゃなくても良いと思います。私は今の旦那のお母さんに初めて会った時の手土産は名物品では無かったですよ♪一言「好みが分からず簡単な物なのですが…」と言いました。気持ですしね♪いつもお世話になってますと言うのは彼の親が使う言葉だと思うので私的には「仲良くお付き合いさせていただいてる○○です」等の方が良いとは思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる