ここから本文です

(チケット100枚です。)小学、中学、高校の先生がいらっしゃいましたら、ご意見、...

tok********さん

2013/4/310:32:26

(チケット100枚です。)小学、中学、高校の先生がいらっしゃいましたら、ご意見、ご指導、アイデア等を宜しくお願い致します。
分かりにくい長い説明かと思いますがお願いします。
私の知り合いに、40歳女性独身、

英語の教論がおります。もともと銀行員で、転職して、がむしゃらに仕事してキャリアウーマン化して、1年くらい前に教論になれまして、そのあと直ぐに海外転勤させられ、そのストレスで、文字だけ書けない書痙と言う病気にかかり、書痙や、結婚出来ずに40歳を迎えた事にショックでうつ病にもかかりうつ病治療中です。
最近婚活を始めたのですが、その女性は、ダメンズウオーカーで、今迄ダメンズにしか好かれず、自分もダメンズしか好きになれないのです。最近婚活で、自分では、『衝撃的なであいがあった』『とんでもないひとに出会った』など言っていますが、41歳のプレイボーイらしく、20人以上の女友達がいるらしく、その男性にメロメロです。『結婚前提のおつきあいしましょう』や、真面目につきあいます、など言われて女性も結婚したいらしいですが、女性が『結婚前提のおつきあいと』言ってくれたのに3回会っても結婚してくれと言わないと相談して来ました。いくら結婚前提でも3回で結婚と言うとは限らないのですが、、、これは、3回会って肉体関係を持ったのに結婚しようとは言わなかったと言う事でしょうか?
時々女性からの相談で、このプレイボーイから抜け出せないどうしたらいいと言ってくるので、私は、そんなプレイボーイのようなダメ男と連絡を絶って、会わずに縁を切りなさいと言いますが、毎日毎日その男を思い、会ってくれる(順番?)のを待っているようで、うつ病もひどくなっています。
私は、彼女が抜け出せなくて(彼女は抜け出せないと嘆きますが、離れたくなくてそのほうがいいみたいです)時には助けてくださいなどと言います。ちなみに、彼女の男への偏った趣向のはじまりは、彼女の父は愛情深いひとですが、実の父は、けんかッ早くて男らしくてかっこいいひとらしくて、今は会っていないようですが、そのような似た男性を見ると追いかけたくなるようです。この呪いがとけないと言います。
彼女が苦しんでいるので、私は、そんな大勢の女性を、都合のいいひとを順番に会い、それぞれのひとに、結婚しようとか、つきあっているのはあなたで、あとの女性は友達と言って嘘をつくような嘘でしか女性に近づけない男のクズだから会わない様に言いました。しかし全く抜け出しません。そこで私も頭にきて、教論たる人間が、男の善し悪しや善悪が分からなくてどうしますか!と言い、それでも抜け出せないので、この問題以前に、うつ病や書痙が酷くてかわいそうなので、学校に相談して負担をへらしてもらうよう彼女に提案して、彼女が学校に相談し、担任を外して、4月から教科だけ教える事になりましたが、全くプレイボーイから逃げようとしないので、私はさらに頭にきて、学校側は、うつ病や書痙の病気を勘案して負担軽減してくれたのに、今はプレイボーイと遊んだり、遊ばれて病状がひどくなっている。そんな女遊びをするプレイボーイと遊ぶ事が原因での病状悪化のために学校側は負担軽減したのではないので、これがばれたらどうしますか?学校に相談しましょうか??とおどしました。 これくらいすれば目をさましてくれると思いましたが、今の所この話は無視されたのかどうか分かりませんが、返事がありません。同じ様な学校にお勤めのかたからのアドバイスや秘策がありましたらぜひとも宜しくお願いします。彼女がプレイボーイや、普通の男を好きになれない事から抜け出せない事が見ていられないくらいかわいそうで辛いです。4月の新学期があと少しで始まると、私や友人からのアドバイスの機会も減るし、プレイボーイが会ってくれる、会える機会も減るので、病気がひどくなるばかりになると予想されます。分かりにくい説明ですみません。宜しくお願いします。

補足最近の学校の先生ってこんなレベルなんですか???
がっかりです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coa********さん

編集あり2013/4/311:35:52

これ、あなたの友人の事じゃなくて、あなた自身の事ですよね。

過去質問読みました。

あなた、文章読みにくいですよ。

おそらく大人の方なのでしょうけど、通常漢字で書かれているであろう言葉が平仮名で書かれていたり、句読点が多すぎたり、会話に「」が付いていなかったり。あと、ただダラダラと書かれていて読みにくい事この上なし。改行があった方がいいですね。

ちなみに「チケット100枚」ではなくて「コイン100枚」ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる