ここから本文です

とびだせどうぶつの森について質問です。 この前キャンプ場を作りました。 そこ...

ttj********さん

2013/4/311:18:34

とびだせどうぶつの森について質問です。
この前キャンプ場を作りました。
そこで質問なのですが、キャンプに来る住民以外に、他の住民の予定地できる事ってありますか??
家できてほしくな

い場所があるので防ぎたいですm(_ _)m

閲覧数:
159
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2013/4/311:43:29

・住人が8人だと9人目は勝手に引っ越してくることもあります
・9人だとすれ違い通信で10人目が来る事もあります

阻止したい場所に公共事業を立てるテもありますが
既存キャラでゲームをする前に捨てサブキャラを作成して
あらかじめ見回りして予定地がないか確認。
(欲しい子がいたならセーブ・・・いわゆる引越し厳選ってやつです)
する人はかなり多いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2013/4/313:17:06

10人でMAXですが10人目はキャンプかすれ違いでやってきます。
ここに家を建てて欲しくないなぁと思うところにサブキャラでテントを作るのが手っ取り早いです。

私もどうしても「ここに交番を」という場所があったのですがなかなか提案されずにサブキャラが一ヶ月くらいテント暮らしをしていました。

asy********さん

2013/4/311:23:44

8人以下の住人なら予定地以外にも引っ越してきます。

poo********さん

2013/4/311:23:18

住人は最大10人までです。
今9人であれば、すれ違いなどで他の村の住人を受け入れてしまうこともあると思います。

予定地を防ぎたい場所には外灯を立てておきましょう!
撤去するのも、立てるのも格安ですし突然の引っ越し予定地を回避できます(^-^)