ここから本文です

貴重な回答どうもありがとうございました。バツイチの理由は嫁の浮気が原因で離婚...

t76********さん

2013/4/320:57:11

貴重な回答どうもありがとうございました。バツイチの理由は嫁の浮気が原因で離婚しました!それから二年たち長男も来年小学校なので再婚を意識しだしていてちょっと焦って居たのかもしれません

。彼女と知り合って付き合うまでに子供達も一緒に会って遊んでくれたり、子供達も凄く懐いていたし凄くしたっていました!でもやはり最初から会わせるはよくなかったのですかね??今思うと子供達も楽しそうにしていた様に見えたのですが、我慢していたのでしょうか?もしよろしければお返事を頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2013/4/321:10:46

此方こそ、読んで頂きありがとうございます。
離婚なさりました理由は解りました。

お子さんたちもアナタの彼女さんにお母さん、お姉さん的な甘えたい気持ちはあると思いますよ?
ただ、やっぱり、子供達にとって彼女さんはお父さんを独り占めする存在だと言う事も子供ながらに感じるんです。

今回の事も食べない事で叱られる事でお父さんはあの人の味方をする、あの人の所に行っちゃう、という不安が心の中に
有るんです。だから、手料理は食べたいけれど、あの人にお父さんを取られたらどうしようと言う気持ちの表れになるんです。

彼女ともご結婚を考えていらっしゃるならば余計にそうです。
彼女との間にもしお子さんが生まれたらその子は彼女とアナタとの子供の為に可愛がられるでしょう。
でも、今いるお子さん二人の立場、感情は例えアナタが父親として愛情が有ろうとも日常生活においては彼女との時間の方が遥かにお子さんたちは過ごす為、その部分をフォロー出来ますか?
彼女が大事な為、お子さんたちをないがしろになさらないと言い切れますか?

問題は山ほどあります。
きちんと将来をお考えならば焦らず一つ一つ彼女とも結婚すればお子さんはどうして行くかなど話しあい、
お子さんを守ってあげてください。

小学校になるからもう大丈夫だろう、なんてご自分がその年頃」にそんな事が起きていても平気でしょうか?
ご自分に置き変えてお考えなされば良く解ると思います。

質問した人からのコメント

2013/4/4 00:01:00

降参 回答どうもありがとうございました。一つ自分の書き方が悪くて上手く伝わらなかったのですが、小学生になるから大丈夫ではなくて小学生になる前には再婚をしたいと考えていたからなんです。母親探しではないですけど母親が居ないがためにイジメられたり、惨めな思いをさせたくなかったからなんです。でも皆さんの意見を聞かせてもらって、自分は今焦っていてもしょうがないなと思いました!これからも頑張って行きたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2013/4/322:03:24

リクエスト者でなくて ごめんなさい。
私は、母側ですが ×1 で 3人の子持ちです。

当時35で、最終決断は、旦那の浮気で離婚しました。
その当時 小1 小2 小6 の子供でした。

私は、貴方からすれば おばさんですが、恋は、したい でも親でなくても なりません。

私の場合 再婚は、望んでないんですよ
それは、生活は、大変だし、男の力が、ほしいことは、しばしば ありますが
なんせ、私の持ってる荷物が重すぎる(子供)
もし、結婚しても、うまくは、いかない と思ってますから
例えば、子供を、実の父親が、叱るのと、新しい 旦那が叱るのとでは、見方も、変わってしまう。
血の繋がらない 子供に、今まで、自分に、使ってきた お金を、使わなければならない 自由がないなど、男性の不満
考えたらきりが、ない

でも、今でも恋は、してます。結構声もかけられるし
付き合ってる方もいます。
子供と、彼は、たまに 会います。内にもきますが、仕事を、一緒にしてる友達だと言ってます。
年齢が、年齢なので、うすうす 気が付いてるかもしれませんが

金銭的にも つらいですが、自分の選んだ道なので、子供は、私が育てます。
好きな人に、苦労させるのも、辛いし 子供にも、悪いし 子供が、育つまで、再婚は、しないです。
だから、彼は彼 子供は子供 月から~金まで、一生懸命働いて 子供と過ごす。
土曜の、夜は、親に、見てもらって(もう下が、中2なのでなんでも自分でやりますが)遊ぶ
で、息抜きしながら 頑張ってます。いずれ 子供が手が離れ 分かってくれる年になって、
一緒の、墓に 入ろうって なれば 老後寂しいですし、籍は、入れたいですね

ただ 貴方のお子さんは、まだ 小さいですから なついてくれる 可能性は、あると思います。
新しい奥さんの子供が、できた時 同じように 接しられるかとか、大きな課題は、ありますが

時間を、かけて 考えてみては、
3か月では、結果は、でませんよ
これから、他の女性と、お付き合いが ある事があっても、子供の母親探し と勘違いされないように
好きだから 一緒にいたいから でないと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる