ここから本文です

奥二重のアイメイクについて わたしは奥二重でアイメイクに困ってます… ちゃんと...

sto********さん

2013/4/321:41:51

奥二重のアイメイクについて

わたしは奥二重でアイメイクに困ってます…
ちゃんと化粧してもあんまり変化がなく
親にはまたすっぴん?と言われて凹んでます…

アイラインは引いても変化ないし
アイシャドウ

は結構二重の近くまで
濃くしてるのに隠れちゃいます。
睫毛が多いのでそれも原因なのかなと思ったり…

あ、化粧してるんだなーと分かるくらいの
ナチュラルが理想ですがコツとかありますか?

おすすめのサイトなども
紹介していただけると嬉しいです!

ほんとに悩んでて困ってます(T_T)
よろしくお願いします!

補足回答有り難うございます!アイプチなどは極力使いたくないんです…

奥二重,アイシャドウ,アイメイク,アイライン,まつげ,淡い色,目尻側

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn7********さん

2013/4/322:00:54

とりあえずアイテープしてみたらどうですか?
だいぶ変わると思います!
一重や奥二重のままでは、どうしても腫れぼったく見えがちですから・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2013/4/322:55:08

同じく奥二重です♪

目頭や二重にいくら入れても効果なしなので、目尻側が少し見えてますよね?
そこの目尻側の逆三角形を中心に色を入れていくといいですよ☆

そこの部分さえ、キッチリ締め色とグラデーションを付けるとナチュラルかつ綺麗な目元になります。
締め色のみでそこを潰すのはNGです!
ちゃんと細チップの先端を使って2色グラデーションを作りましょう。

あと、二重のちょい上...1~2mm上くらいまで一番薄いアイシャドウをのせます。

あとは目尻のみマスカラ重ねづけや下まぶたメイクも取り入れると◎

こちらを参考にしてみてもいいかも!
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/5131/6.html

bou********さん

編集あり2013/4/322:16:28

奥二重さん、とてもキュートです(^^)
わたしは幅広二重なので、アイシャドウの塗り方を間違えるとひどいことになりますから、いつも苦戦しています★

お目を拝見するに、素がもともと可愛くていらっしゃるので、ナチュラルメイクでおすすめなのは二重幅より広げたアイホール全体に淡い色を塗る方法です。
ピンクやグリーン、ブルーやうすいパープル、ブラウンなど、なんでもいけちゃいます★
そして更に、わたしがおすすめしたいのはアイホールに淡い色を、二重幅に濃いめの色をぬる方法です!
二重幅に塗っても目をあけていて正面からでしたらご自分では分かりにくいかもしれませんが、人はよくまばたきをしますから、そのたびにチラッと濃いめの色が見えて、わたしはそれがとてもセクシーだと思うんですよね★
質問者さまは可愛いお目なので、キラキラするような質感のアイシャドウで淡い色と濃い色を選んで(二色や、四色、五色など色々なグラデーションのパレットがおすすめですよ)是非お試し下さい♪アイラインはひかなくてもいいかもしれませんが、マスカラはつけると目がぱっちりしますよ。

あとは、アイメイクにこだわらず顔全体にメイクを施せばよろしいかと思います。
ファンデを軽くぬって、チークをつけ、口元には口紅かグロス。
それだけでも充分、メイクしてる!という感じに見えると思います(^^)

以上、参考になれば幸いです(^^)ご自分の良さがひきたつメイク法が見つかりますように★

補足、読みました。
わたしは無理にクッキリ二重にする必要はまったくないと思います(^^)
今の流行なのかもしれませんが、だからといって無理に真似することはないですものね。極力やりたくない、その考えかたは素敵だと思いました(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる