ここから本文です

電子レンジで温めて、そのまま入れっぱなしで忘れたものは、また温めて食べられま...

yuu********さん

2013/4/322:00:06

電子レンジで温めて、そのまま入れっぱなしで忘れたものは、また温めて食べられますか?
そのまま電子レンジの中で冷めたのは、腐っている可能性はありますか?
なんだかあまり良くなさそうなので・・・

補足すいません。
たとえば、ご飯を温めて放置した場合、何時間くらい経っていると危険ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2013/4/322:55:31

何を入れたのか、どのくらいの時間放置したのかによりけりです。
一つだけ確実に言えることは、腐った物は温め直しても、絶対に食べられません。腐っているかどうかは、見た目・匂い・ヌメリや糸引きがないかなどで判断してください。

【補足について】
室温によりけりです。今ぐらいの気温なら、その日の内ならまず大丈夫でしょうが、真夏になると、半日程度でヤバイ状態になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる