ここから本文です

保険会社から示談書が来たのですが 有効なのか無効なのか教えていただけないでしょ...

faw********さん

2013/4/322:27:42

保険会社から示談書が来たのですが 有効なのか無効なのか教えていただけないでしょうか?
同乗者のことについても おしていらだめますでしょうか?

保険屋さんから 示談書が来たのですが
相手は 未成年で あり 未成年だけの署名・捺印で成立するのでしょうか?
両親などの後見人の署名・捺印はいらないのでしょうか?
仮に 示談する間に 相手が青年になった場合は 相手だけの署名で成立するのでしょうか?
示談書に 訂正が あるのですが 訂正印は 要らないのでしょうか?
もし どちらかに 不備な点であれば 示談書は 有効・無効どちらになりますか?

仮に 示談書が無効の場合
同乗者の方なのですが 事故を起こしてから 車を買い替えています
そして 他人の車に 乗った時に ドアの上のとってか 前の取っ手を握りっています
どうもないのに 危ないとか 事故するとか 大声で言います
その事故の話をした時に フラッシュバック状態になり 急にテンションが 高くなって
おかしくなります
心療内科・精神科で見てもらって 事故に起因で何かの症状や状態の場合
事故より半年経っていますが 診断書もらって 警察に連絡することはできるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2013/4/410:17:30

この支離滅裂な文章を読む限りでは、、、あんたはもともとおかしいから、事故とは関係ないよ。

もちろん警察も受け付けないし、相手保険会社も事故との因果関係を認めることはまずない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qoo********さん

2013/4/611:24:53

yasuyosan35さんに同感です。
質問内容を書いた後、読み直すことが出来たはずです。
しっかり読み直し、誤字脱字などを訂正してから投稿しましょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる