ここから本文です

macbook air 起動できない 今日macbook airが届き、システムアップデートをした...

chi********さん

2013/4/322:46:56

macbook air 起動できない

今日macbook airが届き、システムアップデートをしたら再起動で丸い点滅アイコンがでてとまってしまいました
10秒電源押して強制終了してもっかいつけてもそこでとまってしまいます

そこで、PRAMリセットも試しましたが無理でした・・

セーフモードで起動してみましたが灰色のゲージが途中で消えてまたとまります

次はcommandとRをおして起動したらOS再インストールがでたので、まずそれをしました。
でも無理で、ディスクの修復を選びmacintoshの修復をしましたが問題はありませんでした
でアクセス権の修復をやったら、〜のはずが〜になっていますとかがいくつか出て修復し
再起動しましたがそれもだめでした

本当に困ります、詳しい方回答お願いします

補足東京電気というところで3年保証をつけて購入したのですが
今回の場合、そういう保証がないとお金はかかるんですか?
そして最初から修理という項目に進めば良いのでしょうか?
サイトに行きましたが手順がわかりませんでした・・

閲覧数:
352
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2013/4/409:59:18

その購入店に電話かメールをしてください。
初期不良の可能性があります。

また、Appleの場合はAppleが修理などを一括で管理していますので、Appleのサポートに連絡しても大丈夫です。
ただ、症状の確認という意味ではAppleのサポートのほうが早いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pb1********さん

編集あり2013/4/323:38:04

サポートに連絡してください、初期不良で交換かもしれません、2週間くらいで交換でなく修理になります。
一応、Apple Hardware Testをしてみてください、で症状とその結果をサポートに(問題なくとも)。
http://support.apple.com/kb/ht1509?viewlocale=ja_JP

上記は、対処として、ほとんどされているのもあります、あとはSMCのリセットくらいでしょうか。
http://support.apple.com/kb/HT3964?viewlocale=ja_JP

【補足に対して】
修理は無償です、ユーザーの過失だと有利ですが。
最近修理に出してないもので(^^;下記ですかね。
https://expresslane.apple.com/GetSASO?PRKEYS=PF2&locale=ja_JP
それでもいいと思いますが、こちらに電話できるのではないかと。
http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_JP#J