ここから本文です

リテーナーをどうしてもつけていられません…。 歯列矯正をしてその後透明なマウ...

mak********さん

2013/4/409:39:45

リテーナーをどうしてもつけていられません…。

歯列矯正をしてその後透明なマウスピース型のリテーナーを使用することになりましたが、これがどうしても気持ち悪くて耐えられませんでした…。

リテーナーを二回紛失してしまい作り直したのですが作り直すまでの間に後戻りしてしまい、今のリテーナーの歯型も満足いくものではありません…。結局ほとんど装用しないようになり今はさらに後戻りしてリテーナーが浮いてもう入らなくなりました。
リテーナー以外に方法はなかったのでしょうか?もう再矯正しかないのでしょうか…?

閲覧数:
13,944
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibu********さん

2013/4/515:57:31

マウスピース型のリテーナーではなくて、歯に針金を固定するタイプのリテーナーにするようお願いしてみてはいかがでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2013/4/409:58:14

>リテーナー以外に方法はなかったのでしょうか?

そう思います。
まぁ、単にリテーナーと言っても色々な種類があるわけですが。


>再矯正しかないのでしょうか…?

再矯正をしたところで結局はリテーナーが必要です。