ここから本文です

数日前の新聞入手方法

shi********さん

2007/1/1513:15:09

数日前の新聞入手方法

数日前の新聞(読売新聞)を手に入れる方法はありますか。
(カテゴリは気にしないで下さい。)

閲覧数:
3,599
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2007/1/1514:09:29

図書館に行けば確実に置いてあります。
書架にない場合でも司書さんに言えば出してもらえるはずです。
とりあえず必要な部分だけコピーしては。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/1722:03:09

わたしは、ほとんど付き合いもない近所の人のところへずーずーしくもらいにいきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2007/1/1612:04:24

他の方々ご指摘の通り、「数日前」程度なら、新聞販売店にも置いてある可能性は高いです。
ただ、あれは、何日かは置いてありますが、あとは新聞社の方で回収してしまいます。
ですので、最も確実な方法であれば、

「新聞社本社へ問い合わせ」

という手が有効です。
新聞の題字の下に、本社の電話番号が出ていますからそこへ電話して、
「過去の新聞売ってください」と言いますと、当該の部署(販売局)へつないでくれますよ。
ただ、本紙代金の他に、送料(第三種郵便なので安いはずですが)と振り込み手数料がかかりますけどね。
この方法でしたら、新聞社ではこういう問い合わせに対応するために、1~2ヶ月分くらいの取置はしていますので、
まず確実です。
(それでも、日付によっては「売り切れ」はあり得ますけれども。)

cho********さん

2007/1/1513:19:45

うちの勤務先の倉庫にあるけどな・・・返品の新聞が数日分。
私が勤務中なら売ってあげますけど、神奈川県まで来てくださいます?

mic********さん

2007/1/1513:18:43

新聞を配達されている集配所へ行って聞かれたらどうでしょうか。

savondemikanさん

2007/1/1513:17:57

支局(地方であれば)で1部百円ちょっとで売ってくれる場合があります。
または、最寄りの販売店に聞いてみてはいかがでしょうか?
販売店についても、支局で教えてくれるはずです。