ここから本文です

老人は 想像力ないの? 創造力ないの?

bij********さん

2013/4/412:50:55

老人は 想像力ないの? 創造力ないの?

老人力をみせてください。 さすが人生経験が違う というような質問をしてください。
すばらしい 質問を見ると楽しくなります。

閲覧数:
211
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhs********さん

2013/4/414:56:01

老人を別コーナでケチョンケチョンに、けなして於いて
このコーナでは“流石”と思わす回答を期待するの?
無理ムリ!・・さすがと思う様な人生経験をしていたならば
“ここに”いないと思うよ^^!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

編集あり2013/4/416:59:03

こんな唱知ってる?「見せましょうか わたしの〇〇〇は播磨の名所 土手は高砂 中は明石よ ぐるりゃ尾上の松林 一の谷から獅子が飛んで出る」 これは若い時に身代潰して芸者遊びした道楽者しか知らない。 一度君の爺に聞いてご覧。
あんたのような知識の少ない人にはこの歌の意味は解るまい。

kaw********さん

2013/4/416:09:03

貴公は老人がとか色々と質問していますが、一括して質問して下さい。
どうして、どうしてと書かれても僕は六十六歳の前期高齢者ですが簡単です。
耄碌してしまうという事に尽きると思いますよ。
そして体力も減退してしまいますからね。
全てが衰えてしまいますから、これは仕方がないということでしょうかね。
でも僕は現役で、まだ写真撮影の仕事をしていますがね。
でも若い時と同じには動けませんよね。
人生経験なんて誰だって同じですよ。
そんな他人に知らせたいなんて立派なものはありません。
ただ忙しく歳を重ね気付いたら、この年齢になってしまったという事だけの事だと考えています。
諸行無常ですよ。
すべてのモノは、やがて朽ちて消滅してしまうという事です。
やがて老いて死んで逝くという事だけです。
人生とは一睡の夢だという事です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

che********さん

2013/4/415:55:54

アナタみたいな馬鹿が老人になったらどうなの?

zweiのような女を苛めるだけの老いぼれ変人よ

色きちがい?

sar********さん

2013/4/414:27:01

認知症にならない限り想像力も創造力もありますよ。

これは社会に建設的なものだけとは限らない。
趣味のことも含む。

FMエアチェックって、昔はみんなカセットテープで
やってたけど、私はこの頃、FMチューナーからDVDレコーダー
を介しデジタル留守録音を行い、さらにその音源をPCに
入れAudacityで編集しiTunesでCD-(RW)に焼き付ける
流れを確立した。
やってみるとDVDはVRで初期化するのか、とか、かなりの
試行錯誤があった。久しぶりに頭使ったわ(笑)。

a57********さん

2013/4/414:01:37

君は妄想力がすごいみたいね