ここから本文です

神撃のバハムート初心者です。 ゲームの主旨?というか、 何を目的に頑張れば...

hin********さん

2013/4/415:22:50

神撃のバハムート初心者です。

ゲームの主旨?というか、
何を目的に頑張ればいいのか
全くわかりません汗

イベントも同様です。
今は、適当にクエストを進めて、
モンスター倒して、

って
感じです。

また、進化や強化もよく
わかりません汗

今の一番強いデッキは、
ダークエンジェルオリヴィエ(Lv21)
パーシヴァル(Lv1MAX) です。

ダークエンジェルオリヴィエは、
強化し続けてます。
他に強いカードがないので、汗

進化も、できるカードがないです。
同じカードが何枚もないです。

とにかく、何をどうすれば
いいかわかりません汗

補足回答ありがとうございます。

ということは、今開催されている
イベントは、参加せずに、
レベルあげに専念するべきですか?
ちなみに、今はレベル11です。
騎士団は入ってますが・・・。

また、バザーで探してみましたが、
水粉が足りないみたいです。

オリヴィエは、このまま
強化して、強くしていって
いいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2013/4/1022:31:37

ゲームの主旨はプレイする人によると思います。あなたは小さいころにトレーディングカードはやっていましたか??

もしやったことがあるのならわかるはずですが・・・色々な人がいたと思います。

単にレアなカードを集めコレクターになる人(絵が綺麗なのが売りのゲームですので。)レア度が上がればその分美麗なカードになっていきますしバザーでも高く売れるようになります。ですがレア度の高いということは数が少なく手に入れにくいということですので、手に入れるにはそれなりのレベルまで上げなくてはバトルに勝てずイベントでも活躍できずイベ限定の報酬カード等も手に入れる事は難しいです。

あとコレクターの方はおそらくですが課金者が多数です。(これは個人論)

そして課金者のデッキに無課金者のデッキは圧倒的に弱く勝つことは難しいです。

ここまではわかりますね?

さて、次にいるのはバトル成績にのみこだわる人です。

このゲームの要素としてデッキを強くしてカードスキル等でさらに高い効果をもたらしバトルに挑むという事ができます。
バトルでは金(ルピ)と聖宝の奪い合いと勝ち負けをはっきりさせることができます!いっちゃえば自分のデッキがどのくらいの強さ
かわかるのです。そしてバハムートでは日々、そのバトル回数と勝利回数によってランキング化されてるので自分の順位が一目瞭然なんですね~そこに注目した方は今日はいくつ順位あげれるかな?とか全体で1位を目指す!という方が生まれるわけです。

長くなりますね・・・もうちょっと!

騎士団について、騎士団は寄付して騎士団levelを上げていくと各属性に対して%でステータス補正がプラスされます。
そうなればバトルの際に攻/防でのステータスが上がり攻撃力・防御力が上がります!!なので団員みんなで寄付しlevelを上げしていってくださいね。
また騎士団には役職があり、その役職ごとにもステータス補正の恩恵が受けられます。ですが役職は活発に活躍されているのと寄付量、団長からの信頼がなければ与えてもらえませんのでご注意を!!・・ちなみに役職持ちは聖戦で狙われやすいので
防御力は上げときましょう^^

そろそろ説明はやめ、質問に回答します。
levelが低い段階でのイベントは高順位、交換報酬、イベント報酬があまり望めません。せいぜい粉ハーフか水ハーフ、エンジェルレイナぐらいです。なので最初はlevel上げで攻防戦力を増やすことに専念することをおすすめします。

ダークエンジェルオリヴィエは是非強化し進化させていってください!!CM記念や聖戦Sレアはバザー・トレード・プレゼントできないのでできれば8max進化をおすすめします。まだ私も⑤枚しか手に入れてないので強化途中です。

ここで8max進化について説明します。ほんと長くてすんませんそして知ってたら読み流してください。

カードは進化時にお互いのカードステータスがlevelMAXだと%で10%継承されます。それをまず2枚で+ができます。
それを同じようにあと6枚繰り返し+を4枚完成させ、そしてその4枚もすべてlevelMAXに強化。
その後、+と+で++に進化させます。(それぞれ)すると++が2枚できます。同じように2枚をlevelMAXまで強化し
最後の進化でカード名の前に「二つ名」が付き最終形態となります。

8max進化のメリット・・・攻防ともにそのカードのmaxのステータスが得られる。
デメリット・・・作るまでの期間がかかり、コストパフォーマンス(費用対効果)が低い。

があげられます。ですがデッキすべてのカードが8max進化なら中々の強さにはなります。最初は無理かもですが後々、挑戦していってください^^

以上長かったですが楽しいゲームです!!続けていってください^^

・・・ちなみにオリヴィエは4進でも中の上(15000~20000)くらいのステータスはいきますからご安心を~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bah********さん

編集あり2013/4/813:07:32

とりあえず,レベルを20まで上げて,騎士団に入りましょう。

もし入っているもしくは入ったら,毎月一回は行われる騎士団イベント「聖戦」に参加します。

資産に余裕がでてきたら,イベントにも極力参加するようにし,ちょっとずつレアカードをゲットしていきましょう。始めのうちはショボイ報酬しか貰えませんが,頑張っていけばレジェンドカードも夢ではありませんよ(^^)

デッキ面ですが,オリヴィエをもっているということは魔属性を選択したはずなので,まずは魔属性のSレアカードを集めましょう。
バザーを使って,魔/Sレア/levelMAX/進化4で検索してみてください。
Sレアといっても,ハイレアカードが4段階進化したものなので安価かつデッキ強化には最適です。
一応言っておきますが,パーシヴァルは戦力外です。強化素材にしても10%分にしかなりません。

さて,何を目的に頑張ればいいのか分からないそうですが,うーんそうですね・・・
目的は人それぞれで,可愛いカードをひたすらコレクションする!とか,イベントで上位入賞する!とか,最強の騎士団員になって頼られる人になる!とか。自分が神撃のバハムートで何がしたいのか,どうしたいのか,目標をおおまかでもいいので決めると楽しくなりますよ!!

最後によく分からないことがあったら,マイページに「助言」というものがあるので,それを参考にしてみてください(^0^)/

[追記]実は、今回のイベントは1日1回ログインするだけでカード・アイテムと交換できる「混沌のデブリス」が100個もらえるので、ログインはしたほうがいいかもしれません。ついでにいうと、そのイベントのクエスト的なものを50回クリアするともしかしたらSレアが報酬として貰えるかもしれないのでクエストのみ(出現するモンスターは無視)やるというのもオススメですよ(^○^)

【追記2】もちろんオリヴィエはMAXまでそだてましょう。8枚オリヴィエMAXを集めて進化させれば攻ステが19000超えます。
ただ,この間ログインボーナスで貰えたレジェンド「ブリンディ」もMAXにしときましょう。いずれブリンディの方が強くなると思います。
これからのあなたの目標は,
①資産を増やす②デッキを強化するためにHR4進のSRを入手する③ある程度デッキが強くなったらイベ,聖戦に参加する

です!!頑張ってくださいね!!(^^)

myu********さん

2013/4/415:34:34

そんなあなたにはこのゲームは向いてません。
まだ始めたばかりみたいですし他のゲームをオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる