ここから本文です

結婚前に、どのくらい貯金をしているべきだと思いますか?

yas********さん

2013/4/419:44:27

結婚前に、どのくらい貯金をしているべきだと思いますか?

男性ならいくら?
女性ならいくら??

閲覧数:
698
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sau********さん

2013/4/419:58:06

結婚式・披露宴に 其々 ¥100~200万、 住宅を借りたり 必要な家具・什器類を 揃えるのに 其々¥200~300万と言った処でしょうか。
新郎・新婦が 取り敢えず 其々 ¥500万、 計¥1,000万有れば 多少の余裕を持って 結婚式・披露宴を行い 新生活をスタート出来るのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚前 貯金 どのくらい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2013/4/513:27:15

結婚後の思い描く生活水準に準ずると思いますよ。

数百万を貯められない人に、住宅ローンを組む余裕があるとは思えませんし、子供もタダでは育ちませんからねぇ。

oij********さん

2013/4/421:35:02

おたがい 100万あれば なんとか なるさーーーーーーーーーーーー☆

男性は200万かな。指輪買うし (*゚▽゚*)

si7********さん

2013/4/421:30:38

まあ、その人が置かれた立場にもよりますが
現在の自分の年収分くらいは欲しいですね。

私の場合いくらかは秘密です…(^^;)

tad********さん

2013/4/420:14:06

男性500万
女子300万

くらいは欲しいですねぇ

rit********さん

2013/4/420:12:49

年齢にもよると思います。

個人的には

~29歳までの、男性⇒500万、女性300万。

30~40歳までの、男性⇒800万、女性500万。

41歳以上の、男性⇒1000万以上、女性800万以上。

くらいは貯金してて欲しいなぁと思いました。

私自身が、22歳から一人暮らしで30歳の時ちょうど800万円の貯金があったので、
なんとなく自分を基準にしてしまいます。