ここから本文です

茨城県のつくば市から水戸市にママチャリで行くことは可能ですか?

neg********さん

2013/4/421:28:44

茨城県のつくば市から水戸市にママチャリで行くことは可能ですか?

天気のいい日にママチャリで行こうとしたら何分くらいかかるでしょうか?

閲覧数:
495
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2013/4/421:58:04

チャレンジャーですね。
思わずNAVITIMEで調べちゃったよ。(^_^;)
休み無しで走って、約4時間。(市役所間)
53kmもあるよ。

チャレンジャーですね。
思わずNAVITIMEで調べちゃったよ。(^_^;)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2013/4/823:51:42

止めておいたほうがいいと思います。年齢(体力)とか高低差とか交通量や悪路だったり色々と条件が出てきます。

jamillaさん

2013/4/422:21:02

私の場合でホームセンターで買った安物のMTBの速度は普通の漕ぎ具合で17kmくらい。
50kmくらい走ると帰りにはスピードが14kmくらいがやっとになります。

地図上でつくばから水戸市まで国道6号を走るルートで距離は約50km
スピードを15kmくらいとして計算して所要時間は3時間半程度になりますが、
これは机上の計算なので実際には5時間程度は見ておく必要があります。
日帰りなら時間は2倍になり、帰りは体力も落ちて計算以上に時間がかかると思われます。

さらに初心者が見落とすのがサドルによる股擦れ、これが馬鹿にならない
ひどい場合には走行不能になり見知らぬ土地で足止めを食らってしまう場合もあります。
この予防にはママチャリといえどもスパッツの着用をオススメします。

されど素人でも難しい距離ではないので青春の一ページとして体験されるのも面白いと思います。