ここから本文です

STEPトラベルについて。 STEPトラベルの日帰り旅行(バスツアー)に当選しまし...

tossinoareさん

2013/4/513:11:38

STEPトラベルについて。

STEPトラベルの日帰り旅行(バスツアー)に当選しました。
ここは初めて利用するのですが、当選して行ったことがある方はいますか?!どんな感じでしたかね?

スーパーのキャンペーンで応募用紙をもらい応募したのですが、
気軽に応募したのでまさか自分が当たってしまうとは!とビックリしています。
ただ1つ気がかりなのは、無料で日帰り旅行ができてしまうということで、本当に楽しめるのかな?と。
でも久しぶりの旅行なので、楽しみなんですが、
まあそもそも無料なので、あまり期待しない方がいいかなとは思っているのですが。
当選した私は無料で行けて、もし同伴者をつけて参加したい場合には9800円かかるようです。
(日曜日出発にするとプラス1000円のようです。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdydotoさん

2013/4/514:14:01

私もSTEPトラベルで無料招待のバスツアーに当選して参加したことがあります。
友達も一緒に応募して当選したので一緒に行きました!(席も隣にしてもらえましたよ)

無料招待なのでそれほど期待してなかったのですが、温泉もゆっくり入れて気持ち良かったし旅館のごはんも美味しかったので満足でした。
朝7時くらいに出発して、富士山を通って、真珠の店、わさび漬けセンター、味噌屋さん(工場見学)、チーズケーキの店、諏訪大社といろいろ周って楽しかったですよ。
お土産も味噌とかをいくつか貰えました。
無料なのに温泉入ってお土産まで貰えていい一日になりました(^^♪

結構当選率高いみたいなので、また機会があったら応募してみようと思っています。

質問した人からのコメント

2013/4/5 15:19:42

ありがとうございます。参考になりました。
無料だし私も参加してみたいと思います!

「ステップトラベル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hvnmisnasiさん

2013/4/515:06:43

観光ツアーというよりも、メインは真珠やお土産などの販売みたいです。
女性はそのターゲットになってるからかな?当選率が高いようです。

私が行った時は、途中寄った店で真珠を販売していました。
だいたい20~30万ぐらいのものが多かったです。
買っている人もおば様も数名いましたが、私は普段着で参加してたからか張り付いて接客されるわけでもなくそこまで不快感はありませんでした。
でもここでの時間は1時間以上あったのでもったいないな~と思いましたけど、旅行のスポンサーなので仕方ないですね。あと、ワインセラーとかも寄りました。
時間は30分くらいで短かったけど、そこで試飲させてくれたりもしましたよ。
正直同行者に9800円かかるのはちょっと高いかなと思いますが、他の人みたいに温泉とかのツアーだったら良かったかもしれないですね。

fnoufnonさん

2013/4/514:36:52

無料バスツアーだったので、可もなく不可もなく。こんなものかなといったところでした。
遠出したかったところに無料ツアーが当選したので参加してみました。
当選者は無料ですが、同伴者は費用がかるし日曜日出発だと当選者も少し費用がかかるみたいなので、一人で行きました。一人旅は好きだし、平日出発でも問題なかったので。
旅行代自体は本当に無料で、他に費用がかかることもありませんでしたよ。

私が参加したツアーの内容としてはゆっくりと観光を楽しむというよりは、体験したり、ショッピングの時間が多かったと思います。
毛皮やムートンを取り扱ってるお土産店に行きましたが、高価なものが多くて驚きました。ふわふわしてて肌触りの良いものがたくさんありましたが、私には気軽に買えるお値段じゃなかったので、何も買わずに終わりましたが。

私が参加したときは一人で参加してる人も結構いたので、すぐに仲良くなれましたよ。人と話すのが好きなのでそこは楽しかったですね。ショッピングの時間が長くありましたが、買わずに話してましたよ。高価なものの押し売りもなかったので、欲しくないものは買わないタイプの方なら参加してみるのもいい経験になるんじゃないかなっと思います。

2013/4/513:40:31

はい、よくある話です。

1つは、一人で行きたい人は少ないので、
同伴者で儲けていること。

もう一つは、高価な宝飾品などを売る店につれていかれること。
ここでも、雰囲気に流されて買ってしまったけど、どうしたらいいですか?
という質問が何度かありました。
購入してもいい、または、断固購入しないという強い意志があれば、
楽しめるかも……。

行くか行かないかは、質問者様の判断でどうそ。

gkasy5さん

2013/4/513:22:18

その旅行会社がどうのこうのと言うつもりはありません。
但し、スーパー、無料日帰りツアーで検索すると、例えば以下のようなものが引っかかったりします。
全ての無料ツアーがそうだとは断言しませんが、かなりの確率で大なり小なり「何かの宣伝をされて、油断するとそれを買ってしまう」と言うことはありえると考えた方がいいでしょう。
それに耐えうる自信があり、それが楽しいと思えそうなら、お好きにどうぞ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/answer.php?qid=10105142480

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。