ここから本文です

リクルートエージェントからの転職された方

kaz********さん

2007/1/1609:02:38

リクルートエージェントからの転職された方

今転職活動中なのですが、今まで一人では情報交錯のためにリクルートエージェントにお願いしました。もしリクルートエージェントから転職をされた方の就職体験記などありましたら是非教えてください。業界評価は非常に優れていると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2007/1/1610:41:53

自分は去年の10月にリクルートエージェントにお願いして転職をしました。仕事が決まるまで約1ヵ月半かかりました。流れとしては、希望する企業にリクルート側から資料を提出(書類選考)→面接(1次・2次)→条件面談(無い企業もある)でした。今回お願いをして、メリット・デメリットとしてあげるとしたら、メリット→今、現在の転職情報が豊富にある。仕事情報が豊富。エージェントの知識が豊富。
デメリット→書類選考から面接に行くまでに時間が掛かる(企業によりますが)未経験の仕事に関してあまり、リクルート自体、強くない。リクルートから紹介した案件でこちら側が難色を示しても、結構、押して進めてくる。
こんな感じでまとめてみました。どの様に感じるかは人それぞれですし、自分の担当になるエージェントで評価が変わるかと思います。
書類選考の結果・面接の結果の間、結構、時間がかかるので、自分で情報を集めて良いなと思ったところには面接に行ったり・・。違う派遣会社に登録してなるべく空白の時間を無くしたりしてました。
面接は何回も受けて、何回も落ちて、自分の弱点・強み・口癖などを把握して、次の面接に繋げると良いと思いますよ。ぜひ、頑張ってください。

質問した人からのコメント

2007/1/17 12:46:52

成功 再度がんばってみます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる