ここから本文です

就職についてです。 マーチのひとつ下のランクの大学で、 正社員ではなく契約...

suc********さん

2013/4/517:42:58

就職についてです。

マーチのひとつ下のランクの大学で、
正社員ではなく契約社員・アルバイトになったら
周りの目は冷たいものでしょうか。

私は書店でのアルバイト経験から、どうし

ても書店業界で働きたいと思っています。

しかし新卒採用しているところは少なく、
受付してる書店は選考に2ヶ月のインターンシップを挟むため
結果が出るのが8月の下旬になります。

周りはすでに内定をもらっていたり、いいところまで進んでいる中、自分は未だに一次面接…

受けている書店も、必ず行けるとは限らないので、
本当に働きたかったらアルバイトからでも!と思っています。

本気で頑張って8月まで頑張るか、
他の企業にも血からをいれるか、
はたまた書店がダメだったらアルバイトをするか…

皆様のご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2013/4/518:38:05

他の業や業種にも幅広く目を向けなければいけませんね。固執したら上手くは行きませんよ。

質問した人からのコメント

2013/4/9 18:23:53

ご回答ありがとうございます。
考え直して、きちんと就職活動をしていきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

書店 の求人情報(11,246件)

書店STAFF 丸善@立教大学内 未経験OK 販売や品出し、在庫...
  • 丸善キャンパスショップ 立教大学池袋店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
未経験OK!16時終わり*小田急沿線の書店で新刊のご紹介
  • 株式会社システムシンク
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区
エンバイト
流通・業務進行【電子書籍を各種販売店に取り次ぐ業務】 ...
  • 株式会社ブックウォーカー(BOOK WALKER Co.,Ltd.)
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
一般事務・OA事務 ≪出版業界デビュー◆≫本屋さんに新刊をお...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
2019年4月スタート 関西地区(大阪 京都 兵庫)の書店を...
  • 株式会社トーハン・コンサルティング
  • 業務委託
  • 月給25.9万円〜
  • 東京都新宿区東五軒町
株式会社トーハン・コンサルティング
【大阪駅直結/ルクアイーレ】梅田蔦屋書店 店舗スタッフ
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
  • 契約社員
  • 年収292万円〜412万円
  • 大阪府大阪市北区梅田
doda
GW短期勤務スタッフ(販売系その他)
  • お宝発見!万代書店 諏訪店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 長野県諏訪市
ジョブポスト
[A][P]<蔦屋書店>(1)早朝品出しStaff(2)販売・接客S...
  • 蔦屋書店 長岡古正寺店
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 新潟県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
(未経験歓迎)小売・販売スタッフ
  • 六本松 蔦屋書店
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜
  • 福岡県福岡市中央区六本松・その他の勤務地(2)
おしごと発見 T-SITE
【書店・本屋・レンタルショップ】(1)その他(書店・本屋・...
  • MIRAIYA BookmarkLoungeCafeイオン碑文谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都目黒区碑文谷
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pir********さん

2013/4/517:58:08

書店に、そこまでこだわるのが、

頭、おかしいと思われているのではないですか。
大学出て、正社員になれなければ、ただの馬鹿でしょう。

新卒の就活の意味が、まったく分かっていないように思いますよ。