ここから本文です

就職についてです。 マーチのひとつ下のランクの大学で、 正社員ではなく契約...

suc********さん

2013/4/517:42:58

就職についてです。

マーチのひとつ下のランクの大学で、
正社員ではなく契約社員・アルバイトになったら
周りの目は冷たいものでしょうか。

私は書店でのアルバイト経験から、どうし

ても書店業界で働きたいと思っています。

しかし新卒採用しているところは少なく、
受付してる書店は選考に2ヶ月のインターンシップを挟むため
結果が出るのが8月の下旬になります。

周りはすでに内定をもらっていたり、いいところまで進んでいる中、自分は未だに一次面接…

受けている書店も、必ず行けるとは限らないので、
本当に働きたかったらアルバイトからでも!と思っています。

本気で頑張って8月まで頑張るか、
他の企業にも血からをいれるか、
はたまた書店がダメだったらアルバイトをするか…

皆様のご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2013/4/518:38:05

他の業や業種にも幅広く目を向けなければいけませんね。固執したら上手くは行きませんよ。

質問した人からのコメント

2013/4/9 18:23:53

ご回答ありがとうございます。
考え直して、きちんと就職活動をしていきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

書店 東京都の求人情報(2,067件)

事務スタッフ 業界大手 三省堂書店 でオフィスワーク 土日...
  • 株式会社 三省堂書店 東京営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
流通・業務進行【電子書籍を各種販売店に取り次ぐ業務】 ...
  • 株式会社ブックウォーカー(BOOK WALKER Co.,Ltd.)
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
週2日~!本屋販売スタッフ♪未経験OK★ テストや学校行事な...
  • メディアライン大山店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都板橋区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
【書店スタッフ】≪武蔵小金井駅前の本屋≫1日6h~書店でし...
  • くまざわ書店 武蔵小金井北口店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都小金井市
マイナビパート
事務(その他) 10:00~17:00・週3日勤務/マンガなど電子...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区新橋
CREATIVE JOB
営業事務【「本」を読者に届ける仕事/将来は営業へ!】
  • 東邦出版株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都新宿区
転職ナビ
書店(本屋) [契]店長・マネージャー候補(販売)、レジ打ち...
  • 株式会社ブックファースト
  • 契約社員
  • 月給18.5万円〜
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
バイトルNEXT
(東京/転勤なし)新規企画提案から関われる書籍のルート...
  • アチーブメント出版株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜480万円
  • 東京都品川区西五反田
doda
【書店・本屋・レンタルショップ】(1)その他(書店・本屋・...
  • MIRAIYA BookmarkLoungeCafeイオン碑文谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都目黒区碑文谷
an(アン)
販売企画、販売促進、マーケティング/販売企画、販売促進...
  • 合同会社TreeThree
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都品川区
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pir********さん

2013/4/517:58:08

書店に、そこまでこだわるのが、

頭、おかしいと思われているのではないですか。
大学出て、正社員になれなければ、ただの馬鹿でしょう。

新卒の就活の意味が、まったく分かっていないように思いますよ。