ここから本文です

あなたはどんな人?

tek********さん

2007/1/1611:41:16

あなたはどんな人?

よく人に「あなたはどんな人?」と聞かれて困るのですが、みなさんはどう答えますか?

面接などで答えるのではないので、本音で教えてください。

閲覧数:
2,261
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_k********さん

2007/1/1611:49:09

会話の中で聞かれた場合は、必ずといっていいほど
「どんな人間に見えます?」って聞き返します。


相手が私をどんな人なのかを言う場合は、

「基本的には真面目」ってよく言われます。
良い方に考えれば、
「よくわからないけど、とにかくいいひと」と言われます。
たまに「仕事は攻撃的」とも言われます。


私が自分のことを自己紹介する場合、本音を言えば、
「真面目そうに見えて結構いい加減です」
「マイナーなもの好きで、変なところでこだわりがあって、マニアックかもしれません」
とかかな。

質問した人からのコメント

2007/1/17 10:50:02

感謝 色々な意見が聞けて楽しかったです。
聞き返すって言うのもいい手ですね。
マジメそうに見えていい加減というのが私に似ていたのでBAを付けさせていただきました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2007/1/1611:44:05

ずるいようですが、そう聞かれたら、「どんな人に見える?」と聞き返します。

それによってそうだとか違うとか言っていけば自分を表現できますよ。

もしも、相手が自分と言うものを誤解してみていたとしたらそれも気が付きますからね。

n1u********さん

2007/1/1611:44:05

優柔不断だよ、マックとかでメニュー選ぶのめっちゃ迷うし。
ってな感じで答えてますよ。

hac********さん

2007/1/1611:44:50

人見知りだけど、寂しがり屋。
いつも初対面の人には、「私は人見知りなので、・・・」と説明します。
それほど人見知りです(笑)
しかしそのおかげで話題がふくらみます。

po1********さん

2007/1/1611:45:01

世界に一つだけの花~

glo********さん

編集あり2007/1/1611:47:42

人から見た自分は
見た目とのギャップがある
中身が黒すぎる
黙ってれば可愛いのに
毒舌キャラなのに恋愛は尽す系なんだ。意外
と言われます

なので
毒舌だけど心は天使wだよとか冗談ぽく言います