ここから本文です

30代独身、彼女の心境は?

toc********さん

2007/1/1612:59:10

30代独身、彼女の心境は?

30代前半バツイチ男です。
昨年末に告白した会社の同僚(同い年)と先日、食事・飲みのデートをしました。
その時の告白については、一応保留になってます。

基本的には僕からの告白についてはどちらからも触れず、
でもお互いの結婚観や家族のことなどを話していました。
彼女は「やっぱり女性の本能っていうのか、
結婚して子供がほしいと思うようになった」、
僕は「前の結婚は離婚という形に終わったけど、
結婚に失望している訳ではない」、
などお互いの考えを話しました。

それと彼女からは「離婚の理由、聞いていいかな?」
と尋ねられたので、自分としては正直に話しました。
離婚の大まかな理由は、いわゆる「性格の不一致」なのですが、
彼女は「大変だったんだね。でもそれを乗り越えて前向きに
考えてるのはすごいと思う」と言ってくれました。

結局3時ごろまで二人で飲んで、分かれました。
分かれる間際に「この前の告白の件だけど・・・」と尋ねると、
「もう少し時間もらえるかな」という答えでした。
それとは別に「今度赴任先に遊びに行くかも」とも言ってました。
(自分は今地方の出先で働いてます)

決して悪い感触ではないのですが、
ただ彼女も悩むところが多いんだとは推察しています。
どういう心境だと思われますか?

閲覧数:
1,701
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2007/1/1616:14:41

えい!っと飛び込むタイミングを測っているように思えます。
自分自身の納得が必要なのかもしれませんね^^。

女性の気持ちは徐々に変わっていきます。
せかさずに待てる男性はそれだけで株が上がります^^。
3ヶ月待てば彼女も心を決めると思います。
それまで、優しく頼れる男性として、しっかり待ってあげてください。

質問した人からのコメント

2007/1/18 08:04:21

感謝 やはり「待つ」ことが大事ですね。
正直に話して彼女の気持ちが固まるのを待ってみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2007/1/1621:35:22

私も来年30歳になる女です。
あなたの過去も全部ひっくるめて、うけとめられるかどうか
自問自答中なのではないでしょうか?

syo********さん

2007/1/1614:53:05

焦らないのが一番かと、
偉そうな意見で申し訳ないですが、
離婚歴ある人とこれから付き合って、その後結婚とかってなれば、
絶対に初めて結婚する人のときとは違うでしょ。
まして一度、理由はなんであれ結婚に失敗した人って見ちゃう面もあるかも。

焦って付き合って結婚とかってしてもまた性格の不一致で別れたりとかしたら
だから、互いのことを知るためにも気長に普通に食事やらを繰り返せばいいと思います。

ae2********さん

2007/1/1613:37:07

確かに結婚前提でしょうから悩むでしょうねしかも子供作る気でいるようですからまた貴方が×イチということで世間体や離婚理由に少し疑問をもっているのでは?また結婚するとなると転居など生活環境変わる事に心配してるのではないでしょうか。

nam********さん

2007/1/1613:07:04

質問者さんもお考えのとおり、彼女は悩んでいるのだと思います。
お相手の女性の年齢もありますし(いい加減な恋をする年ではないと言う意味)、あなた自身が一度離婚をされて、現在再婚を望んでいらっしゃるということもあり、若い人たちのように「付き合ってみてから考える」と言うわけにもいかないような雰囲気を女性は感じているのではないでしょうか?
あなたと付き合う、すなわち結婚をする、と考えると、そう簡単にお返事ができないのは仕方がないかな、と思います。
赴任先に遊びに行くかも、とおっしゃっているのであれば、あなたのことをまったくお相手として考えられないわけではないのでしょう。ただ、もう少し知り合う機会が必要だと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
個人的な意見ですが、お相手の女性をせかしたりすると、私と付き合いたいのか、それとも結婚ができれば(誰でも)いいのか、などと誤解されかねないので、ある程度は気長に待ち、あなたがもうこれ以上は待っていられない、ということになりましたら、他のかたを探されてもいいと思います。