ここから本文です

好きかもしれない女性がいます

yam********さん

2007/1/1613:22:58

好きかもしれない女性がいます

現在、気になる女性がいます。好意があることを伝え、その女性も好意を返してくださっています。でも、昨年離婚したばかりで、今の恋がほんものなのかどうか自分自身判りません。どうすればよいでしょうか。もしおつきあいしたり、結婚して、またダメになって、傷つきたくありませんし。今はただ寂しいからその女性に好意を持っているだけかもしれません。とても悩んでいます。

閲覧数:
915
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2007/1/1613:28:52

とっても自分に正直なんですね。
しかも、ご自分のことを客観的に冷静に見つめることができる。
相手に対しても、誠実でいたいんでしょうね。

少し、時間をかけてみてはいかが?
好意のやり取りのレベルがわからないのですが、
いきなり「恋」にしなくて、「気の合う友達」でもいいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2007/1/1613:38:03

初めはお友達関係でいいじゃないですか?

寂しいからってきっかけもいいと思います。

徐々に知り合っていけばいいじゃないですか?飛躍しすぎです。

clo********さん

編集あり2007/1/1613:29:35

またダメになったらその時考えればいいんじゃないでしょうか?
万が一そうなっちゃったとしても、それは昨年の離婚とはまったく別の問題なんだから。

女性の場合は離婚して完全に立ち直るまでに3年はかかるといわれてますが、
男性はどれくらいなんでしょうかね。
いづれにせよそんなにすぐ簡単には立ち直れないものですよ、大抵どんな人であれ。

寂しいからだろうと、恋に理由なんて要らないと思いますよ。
好きな人がいるなら真正面からぶつかってみればいいだけのことです。