ここから本文です

昔見ていた、セーラームーンシリーズで気になったところがあります。 初期からス...

サトウカオルさん

2013/4/522:33:43

昔見ていた、セーラームーンシリーズで気になったところがあります。
初期からスターズまでのセーラームーンシリーズで、セーラームーン以外のセーラー戦士が敵を倒した事があるのはどのくらいありますか?

劇場版も含んで、全部分かる人いますか?

自分が分かるのは、ウラヌス、ネプチューンが初登場した回(確かSだったような)と、劇場版の「亜美ちゃんの初恋」のマーキュリーくらいしか、覚えていません。
なかば、セーラームーンが最後に必ず倒すがお決まりのパターンだったので、もしかしたら、他のセーラー戦士もあるのではないかと思います。

ちなみに、小さいころからマーキュリーが好きでした。妹はやっぱりセーラームーンですけど。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

編集あり2013/4/803:45:46

アニメ版・無印の終盤にて、
DDガールズを相討ちになりつつも倒したのは四守護神。
実写版でも、兔以外が妖魔に止めを刺した回はそれなりに有りました。

R劇場版にて、敵の本拠地である彗星で
其所を覆い尽くして咲いていたキセニアンをムーンがプリンセス・ハレーションで安全に駆除出来る様に、
時間稼ぎとして四守護神が各々の技でキセニアン達を倒していきました。

Sのテレビシリーズにて山奥の修行場で、
ダイモーン・達磨をスパークリング・ワイドプレッシャーで倒したジュピター。
S終盤にて半ば廃墟と化した無限学園から無数に飛び出てきたダイモーンの失敗作達は、四守護神の単独技でも普通にとどめ刺せるけど、流石に数が多すぎた。(笑)
土萌教授に憑依してたゲルマトイドにウラヌスはタリスマンを突き刺してとどめを刺した。
ミストレス9が消滅したのはサターン覚醒の余波によるもの。ファラオ90にとどめを刺したのもサターン(?)。
聖杯なしに変身出来たムーンはサターンの転生後の赤子の体を異次元から連れてきただけか…?

S劇場版では、沢山の雑魚敵・スノーダンサーに自身の持ち技で倒せなかったのは、
ちびムーンと変態仮面様くらい。

SuperS終盤にて無数のレムレス達を各々の技で葬る四守護神達。

SuperS劇場版にて
雑魚のボンボンベビー達に技をうちこむ四守護神。
ボンベビを操る妖精の弱点をあぶり出し 妖精を鳥の姿に戻したタリスマン使いのウラヌスとネプチューン。
マーズもフレイム・スナイパーで弱点の笛を破壊。

セーラースターズ・闇の女王復活編にて、
ビルの屋上にて雑魚敵(?)のミラー・パレドリー達にとどめを刺したのは、外部太陽系。

SuperSスペシャルにて、海辺の館で雑魚敵のレムレスを倒したのはウラヌス。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

to_********さん

編集あり2013/4/811:52:11

全部は分からないけど、Rの序盤でありましたよ。
48話のミノタロンは、決め技はクレッセントソウルだし、
49話のファライオンは、決め技はシュープリームサンダー、
50話のヘルアントは、決め技はクレッセントサンダーでした。

この時はムーンはティアラも浄化技も使えませんでしたからね。
47話だけはティアラで決めてましたけど。

追記
10話でマーズ初登場の時もファイヤーソウルで倒してますね。無印にまだあるかも。

106話での回想で、ネプチューンがディープサブマージで、ダイモーンを人間に戻してましたね。
手加減すれば元の人間を生かすことも出来るみたいですね。
(人間がダイモーンになるのは、この回だけですが。。)

追記2
意外とあるようですね(笑)
ちなみに劇場版Rの敵は、あれちゃんと名前があるらしいですよ。
歩行型の花の妖魔はグリシナ、
セーラープラネットアタックで倒した飛行型のやつはカンパニュラ、
無数に出てきた地面から出てたやつはダリアンと言うらしいです。
RPGのゲームに出てきます(笑)
映画のエンドロールで名前だけが出てきても、見分けつかないですよね。

こうして振り返ってみると、敵幹部は自滅や仲間割れって多いですね。
ジェダイト→ベリルによる処刑
ネフライト→仲間割れ
ゾイサイト→ベリルによる処刑
クンツァイト→自分の武器で

ルベウス→自分の宇宙船の爆発
サフィール→ワイズマンによる処刑
デマンド→ワイズマンの攻撃

ユージアル→ミメットに
ミメット→テルルに
テルル→自滅
ビリユイ→自滅?(セーラームーンが機械を暴走させた)
シプリン・プチロル→自滅?(セーラー戦士のチームワークで)

ホークスアイ→Mrマジックピエロに
タイガーズアイ・フィッシュアイ→魔法の玉の効力を失う

アイアンマウス
アルーミナムセイレーン
ティンにゃんこ
→ギャラクシアによる処刑

レッドクロウ→自滅?(にゃんこの裏切り)

セーラームーンの実績って、実はそんなに無いのかも笑
雑魚は結構、倒したり浄化したりしてるんですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる