ここから本文です

「ディエゴスティーニ♪」って???

chocolat_creme_parfaitさん

2007/1/1614:18:32

「ディエゴスティーニ♪」って???

「ディエゴスティーニ♪」という軽快なフレーズで
次々と新しい雑誌創刊の広告を放映するディエゴスティーニ社。
以前から気になっているのですが、
一体、この会社はいくつの雑誌を創刊し、どのように出版しているのでしょうか。
また、本業、あるいは関連企業はあるのですか。
教えてください。

閲覧数:
3,297
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam21jさん

編集あり2007/1/1614:29:59

地理学者ジョバンニ・デアゴスティーニが、1901年に開いた地理学研究所が発端で、基本的にイタリアの地図屋さんでした。
1988年に日本に上陸しましたが、もっぱらあのCMのような「パートワーク出版」の雑誌を連発するのが本業のようです。
今までに50種類近くの週刊・隔週刊雑誌を出してきたようです。
http://www.deagostini.co.jp/company/back/index.htm

質問した人からのコメント

2007/1/17 02:01:39

降参 「ディエゴスティーニ」ではなく「デアゴスティーニ」で、100年以上の歴史を持つ老舗会社で、さらにイタリアの地図屋さんだったとは!いやぁ、かなりすっきりしました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。