ここから本文です

ワンピースのロジャーとルフィはどこか似てませんか?。特にロジャーの若い頃は似...

obi********さん

2013/4/523:41:34

ワンピースのロジャーとルフィはどこか似てませんか?。特にロジャーの若い頃は似てますよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

2013/4/601:02:45

・実際、作中でもロジャーに実際に会ったことがある空島のガンフォールが、「雰囲気が似ている」と発言しています。
・シャンクスは「ルフィがロジャーと同じことを言った」と言っています。
・スモーカーは「処刑台で処刑される間際に笑ったのが、ロジャーと同じ」だと言っています。
・海王類は「ルフィが自分たちの話していた言葉を理解できるようだ」と言い、以前もそういう人間(ロジャーのこと)がいたと言っていました。
・ルフィとロジャーは0巻と52巻で、それぞれ「支配に興味はない。自由に生きたい。」という意味のことを発言しています。

容姿だけでなく、言動も似ています。おそらく「万物の声を聞ける」というのも共通です。ロジャーの死後5年後に生まれてきたルフィ、血の繋がりがないのなら、生まれ変わりとしか思えません。実の息子エースよりもロジャーに似ています。
レイリーは2年経ったルフィを見て、「ますますあの帽子が似合う男になった」と言って、ロジャーとの出会いを思い出して泣いていましたね。実の息子はエースなのに・・・レイリーやシャンクスは、ロジャーとルフィがどういう関係なのか知っているようです。ルフィの前で近海の主にわざと腕を食わせたのも、そのためでしょう。

質問した人からのコメント

2013/4/6 20:06:36

ありがとうございます!。もしやロジャーとルフィは・・・・。あ・・いえ・・、何でもありません・・。