ここから本文です

1歳4ヶ月だと足のサイズはどのくらいでしょう?子供の足の大きさの基準がわから...

pin********さん

2013/4/600:29:08

1歳4ヶ月だと足のサイズはどのくらいでしょう?子供の足の大きさの基準がわからないので自分の子供の足はこうだったよ。と言うのがあれば教えてください。

補足みなさんご回答ありがとうございます。ちなみにうちの子は1歳4ヶ月で13センチの靴がちょうどいい感じです。コレって大きいですか? もう少し皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
10,311
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2013/4/611:15:23

うちは4人いますが一才半の時の足のサイズを母子手帳に書いてたので載せさせて頂きますね。()の中は一才の時のサイズを参考に載せてます。

長女13cm(11cm)
長男14cm(12cm)
次男14.5cm(12cm)
二女14cm (12.5cm)

でした。我が家は4人とも歩き出しが一才未満と早いので足の大きくなるのも早かったです。

質問した人からのコメント

2013/4/7 21:21:24

感謝 皆さんありがとうございました。子ども達の足のサイズをきちんと書いてるなんてすごいですね。とても参考になりました。ありがとうございました!

「一歳半 女 足」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2013/4/620:20:00

1歳7ヶ月の息子がいます。
うちは全体的に大きめなのですが、1歳4ヶ月の時は13cmの靴を履いていました。

1ヶ月位前にちょっと小さくなってきたかなぁと思い、14cmに買いかえたところです。

tak********さん

2013/4/607:16:15

標準って難しいですね。

うちは体は大きいのに足が小さくて、1歳4ヶ月は12.5センチでした。13だとカポカポ状態。
でも周りの友達はその頃みんな13.5とか14でした。

足大きくて、15履いてる子もいましたが、逆にベビーシューズがないと悩んでる子でした…。

tom********さん

編集あり2013/4/620:14:18

補足見ました。
デパートで歩き始めがだいたい何㎝か聞いたら13㎝くらいだと言ってましたので、平均ではないですか?

難しい(>_<)
本当に人それぞれです。

息子は歩き始めが1歳2ヶ月で12㎝でした。なかなか大きくならず、半年で12,5㎝。2歳前で13㎝です。
従姉妹の子は今1歳3ヶ月ですが、足事態は13㎝ですがこうが高いため14㎝はいてます。息子より大きくてビックリです(>_<)
だいたい大きい子は大きい様な気もしますが、本当にその子によって違いますね。
自分の子どもの靴なのに、本人がいないと買えません(笑)
靴によっても同じサイズでも大きさ違うので…

ゆかさん

2013/4/600:41:27

長女は一歳4ヶ月頃12でした。ファーストシューズが9センチ。13センチになるまでがまでかなり長かったです。身長はチビです。
長男も、一歳4ヶ月頃12.5でした。ファーストシューズは12センチ。今1歳8ヶ月13センチです。身長は普通。

姪は長女よりチビで、2歳でも12.5でした。姪の2歳下の妹は大きく、3歳で姉妹の靴のサイズが同じになってましたw