ここから本文です

エントリーシートの締切が第一回締切、第二回締切、第三回締切まである企業があり...

nao********さん

2007/1/1619:18:29

エントリーシートの締切が第一回締切、第二回締切、第三回締切まである企業があり、出す日付が違いますが、出す回により選考での差は出てくるんですか?
教えて下さい
お願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2007/1/1620:26:53

締め切りについての記載をよく読むと、
1次締め切りに応募した人間の中から選考を進めて、予定人数に達した場合、
それ以降選考は中止する旨書いてある会社などもあります。
これには気をつけてください。
分かりやすく書いてない場合もあるみたいです。

そうでなくても、1次で足りなかった分を2次、それでも足りなかった分を3次でとっているのではというのが、私の周りでは定説でしたね。。。
どこから来た情報かは分かりませんが。

自分自身で複数の会社にエントリーする場合、第一志望群の会社には締め切りにけして遅れないようはやめに出すと思われます。
つまり、はやく出した人間の方が志望度が高いと思われるんだ、という説も聞きました。
これもどこからきた情報かは分かりませんが。

まあ、うわさなんかも含めて考えると、後の選考のほうが厳しいんじゃないかというところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる