ここから本文です

GWに2泊3日で鹿児島旅行を計画しています。この計画で無理はないでしょうか?

y_t********さん

2013/4/612:10:36

GWに2泊3日で鹿児島旅行を計画しています。この計画で無理はないでしょうか?

5月3日~5日で鹿児島旅行をする予定です。現地ではレンタカー移動です。

1日目:14時半鹿児島中央駅着、知覧へ行き観光、指宿伯。

2日目:桜島観光、霧島神宮観光、霧島泊。

3日目:鹿児島市内観光、15時半鹿児島中央駅発。


もう少し早い時間に到着したかったのですが、この時間しか新幹線の空きがありませんでした。
3日目の鹿児島市内はまだどこへ行くか検討中ですが、かごしま水族館、仙巌園が候補地です。
宿泊地は指宿、霧島で変更の予定はありません。

混み具合が分からないのですが、GWなので相当に混雑しているのでしょうか。
この予定で無理はないでしょうか。
無理があるとすれば、どのようなコースがよいでしょうか。
また、おすすめのコース、観光地などがあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2013/4/613:18:35

私も知覧観光は2日目が良いと思います。
1日目は長崎鼻に行って宿泊先へ。
長崎鼻には是非行ってみてください。綺麗ですよ。
http://www.ajkj.jp/ajkj/kagoshima/yamakawa/kanko/nagasakibana/nagas...

2日目に知覧→桜島→国分市と通って霧島へ
私が昨年お盆に行った時は、指宿泊→朝8時発→平川動物園(1時間半滞在)→鹿児島中央駅で昼食とお土産購入→桜島(15時頃発で)→霧島温泉(16時半頃着)のルートで行きました。
なので、知覧→桜島で大丈夫だと思います。
桜島のフェリー乗り場でたくさん車が待っていましたが、次々とフェリーが来るのでさほど待ちませんでしたよ。
多分、30分くらいだったと思います。
2日目に霧島神宮に行けなかった場合は、3日目に行かれたらよいです。
参拝に時間がかかるわけではないので、30分程早目に出発されたら良いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/4/6 22:41:15

回答ありがとうございました。
知覧は2日目にして、池田湖・長崎鼻を検討してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2013/4/614:40:54

武家屋敷群は17時までです、、、
知覧特攻平和記念館は1630が入場締め切り時間なのでご注意。

いずれにしても2日目が良いと思います。

初日は池田湖経由で指宿がよいのでは、、、