ここから本文です

弘前東高前の駅から平賀駅まで行きたいのですが、弘前東高前の切符売場がわかりま...

jun********さん

2013/4/613:23:45

弘前東高前の駅から平賀駅まで行きたいのですが、弘前東高前の切符売場がわかりません。弘前東高前の駅は無人駅ですか

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

編集あり2013/4/616:27:38

駅舎の中に、切符売り場があるでしょう。
閉まっているときには、
車内で車掌から切符を買う必要があります。

冬にこの駅を訪ねた人のブログを見たら、
平日の限られた時間にのみ、
業務委託された人がいて、待合室は開いているが、
その時間以外は、待合室に入ることなく、
直接ホームに行く必要があるということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yko********さん

2013/4/616:31:31

弘前東高前駅は時間帯によっては駅員が配置されていません。近くの弘前東高校の通学時間帯に合わせて駅員が配置されます。
駅員がいない時間帯は、無人駅でのワンマン列車の乗降方法と同じですので、進行方向に向かって1両目の連結面側の出入り口から乗り(押しボタンでドアを開閉します)、整理券を取ってください。平賀駅では改札口で現金で精算します。