ここから本文です

結婚式に着用するドレスの羽織りものは?(画像あり)

meg********さん

2013/4/613:51:51

結婚式に着用するドレスの羽織りものは?(画像あり)

4月に友人の結婚式、披露宴に出席することになりました。
受付も担当致します。

当日着用するドレスについてですが、
この場合はボレロやストールなどの
羽織りものは必要でしょうか?

皆さまのアドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

ドレス,結婚式,ボレロ,ストール,披露宴,ブルー ピンクあたり,ご再考

閲覧数:
1,139
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oij********さん

編集あり2013/4/614:18:19

受付は 新婦の顔になるので


もう少し華やかで 清楚なイメージのドレスを購入オススメします。


http://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/u163/ ←こちらの ブルー ピンクあたりどうでしょうか?




丈がひざ下で あれば マナー違反ではないですが 受付の華やかさはないです。


はおりは袖付きはいらないです。。


買ってしまったのであれば 丈だけ チエックしてくださいね。。


アクササリーで少し華やかにする必要はあると思います。

質問した人からのコメント

2013/4/6 16:52:19

皆さま、アドバイスありがとうございます。今回は羽織りものが必要なく安心しました。
既に購入済みのドレスだったので、丈の長さを注意すること、より華やかさが必要だということもわかり勉強になりました。また皆さまから、どういったドレスが適しているのか、HP添付もして頂き、とても分かりやすかったです。
本当に皆さま、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2013/4/616:36:23

画像のドレスはフレンチスリーブですので羽織ものは
不要ですが、それ以前にスカート丈が短すぎて
結婚式には不向きでは?と存じます。

ましてや受付を担当なさるのでしょ?
受付担当の方は普通のゲストよりも服装に注意
しなければならないと思います。
そうでないと新郎新婦の顔に泥を塗ることになりますから。

ここはご再考を要すると思います。

pec********さん

2013/4/614:26:20

上下に分かれているように見えるので微妙な感じがしますが、膝が隠れれば許容範囲だと思います。

袖があるので羽織は要りません。

色はとても素敵なドレスだと思います。

受付なら、こういったドレスがいいと思います。
http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=693&date1...

http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=440&date1...

http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=160&date1...

cou********さん

2013/4/614:26:10

ちょっと胸元が大きめにあいているドレスに見えますが、受付の人はお時儀をする機会が頻繁にあるので、胸元を気にしなくてもいいように、ボレロや、二重になっていて下のドレスがあまり透けて見えないショールなどの羽織り物を着るといいと思います。

mon********さん

2013/4/614:11:04

このドレスは羽織はいらないと思います。

モデルさんの膝が見えていますが丈は大丈夫ですか?
膝が隠れるならとても素敵なドレスだと思います。