ここから本文です

建築確認を申請するときに、 窓はビニールや透明波板など、ガラス以外で採光でき...

bok********さん

2013/4/619:32:14

建築確認を申請するときに、
窓はビニールや透明波板など、ガラス以外で採光できるものにしても、申請はとおりますか?

閲覧数:
270
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2013/4/621:14:35

防火地域や準防火地域では無理です。
他の地域となると22条地域となり、延焼ライン内に入る部分は
防火構造としなければなりません。

延焼ライン・・・・1階 隣地境界、前面道路中心線から3m以内
2階以上 隣地境界線、道路中心線から5m以内

このラインにかからなければ可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2013/4/619:42:28

防火や準防火地域でなければ問わない。