ここから本文です

コモドドラゴンVSライオン、どちらが強いですか?

sin********さん

2013/4/621:24:55

コモドドラゴンVSライオン、どちらが強いですか?

閲覧数:
9,060
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

編集あり2013/4/713:33:39

戦い方をシュミレートすると、まずライオンは身を潜めてコモドドラゴンを狙います。
そしてコモドドラゴンに襲いかかります。

ここで重要なのがお互いの走る速度です、ライオンの走る速さはおよそ時速60キロ。コモドドラゴンは時速18キロです。
コモドドラゴンはライオンの速さに負け、襲われてしまいます。

そして首に噛み付き息の根を止めようとします。
ですが、他の回答者さんの言った通りコモドドラゴンの口内の雑菌の力は凄まじいです。
一回噛み付いただけで、その菌は相手の体を蝕みジワジワと死へのカウントダウンが始まります。
ですがライオンは凶暴なので、菌が回る前にコモドドラゴンを殺すでしょう。

ですが、コモドドラゴンに噛まれた場合ライオンも1週間たたないうちに死んでしまいます。
コモドドラゴンの仲間がライオンの血の臭いを嗅ぎ付け、ライオンが死ぬまで待ち、捕食されます。

ライオンの狩りの成功率は20%ほどと言われています。
コモドドラゴンが足の速い動物だったら逃げれたでしょう。

というわけで、ライオンが勝つ…もしくは引き分けという結果になると思います。

なので、ライオンの方が強い。ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/701:56:59

ライオン。

でもガチバトルをしたらライオンがコモドをずたぼろに引き裂いて勝ちますが、コモドの唾液に含まれる細菌にじわじわと殺されてしまいます。

old********さん

2013/4/623:56:53

肉食動物は怪我を一番恐れますので、100%戦いません