ここから本文です

名球会を退会する理由はなんなのでしょうか?

nan********さん

2013/4/622:50:15

名球会を退会する理由はなんなのでしょうか?

名球会には多数の名選手が入会していますが、過去には途中で退会している人も何人かいます。

金田はもう高齢で引退したからだと思いますが、堀内や谷沢はまだまだ若い方です。

どうして途中で退会したのでしょうか? それほど名球会の仕事が忙しいというわけではないでしょう?


さらには、落合は入会を拒絶してるようですね。


名球会を途中で退会したり、入会を拒否する理由はどういうことが考えられますか?

閲覧数:
5,143
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

編集あり2013/4/623:19:20

2010年に柴田勲や松原誠らが名球会を私物化していた金田に反旗を翻しクーデターを起こしたと言われています。
会長を追われた金田は名球会を退会(事実上追放?)、同じ頃に谷沢健一と野村克也が退会しました。
クーデターに関連して何かしら問題があったのかも知れませんが、詳しくはわかりません。
野村克也の退会はいつの間にかなかったことになり、今度はかわりに堀内恒夫が退会していますね。
こちらの事情も謎ですが、クーデター以前はOB会や名球会の会合に一切出てこなかった榎本喜八以外退会していませんから、やはり何かあったのではないかと思います。
落合は金田のことを嫌っていたので、名球会には入りませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「名球会 退会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai_********さん

2013/4/623:53:27

野村克也氏は一度退会致しましたが、再入会致しました。ゴルフをする事が多いのでゴルフ嫌いだからというのが理由です。

agv********さん

2013/4/623:04:03

サンキュウ会が出来たからです。

kazさん

2013/4/623:02:08

金田さんと合わないのか、会合もしくはゴルフコンペに出るのがめんどうかのどちらかでしょう。落合さんは金田さんと折り合いがよろしくないのは有名です。

pok********さん

2013/4/622:57:55

名球会に入って、ボランティアによる社会貢献ができるほど、

収入がないからでしょう。