ここから本文です

オススメのBLゲームを教えて下さい。

pik********さん

2013/4/623:12:55

オススメのBLゲームを教えて下さい。

とりあえず今気になっているのがこちらです。

・咎狗の血
・SILVER CHAOSシリーズ
・STEAL!
・セラフィム・スパイラル -少年の檻-
・それが僕等の恋愛生活
・桜坂一丁目一番地

こちらのゲームで、どのキャラがオススメ等ありましたらぜひ教えて下さい。
また、上の作品以外にも手を出したいと思っているので、皆さんのオススメBLゲームを教えて頂ければと思います。
機種はPC・PS2・PS3・PSP・PSvita…なんでもいいです。
私が好きなのは下のものです。

・幼馴染(一番大好きです!!)
・親友、クラスメート
・ライバル
・銀髪

18禁でもグロエロでもOKですので、よかったら教えて下さい。
BLゲームでなくても、とりあえず「DAylight-朝に光の冠を-」「花帰葬」のような雰囲気のゲームでも構いません。
宜しくお願いします!!

閲覧数:
521
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2013/4/702:27:49

おすすめルートは
◆咎狗の血:ケイスケ(幼馴染)
◆STEAL!:慧(幼馴染、クラスメート)、ディオ(クラスメート)
◆それが僕等の恋愛生活:一条(クラスメート)
※藤井は親友だけど好き嫌いがかなり別れると思います
◆SILVER CHAOS:イブキ(幼馴染)
◆桜坂一丁目一番地:松丘
個人的に唯一好きになったキャラですが、おすすめというわけでもありません
◆セラフィム・スパイラル:御神薙(銀髪)
ライバルではないですが

☆幼馴染でおすすめキャラ
◆神学校のセシル(親友)→おっとりしていてかわいいです
シナリオが非常にいいです。絵も綺麗ですし、おすすめです
◆コイビト遊戯の諒(親友、クラスメート)→ヤンデレ
特殊なエロシーン満載なので注意した方がいいかも
◆ラシエルの箱庭の鷹見→若干わんこ系
ショタ、女体が苦手なら注意した方がいいかも
◆花陰の冬吾→クーデレ?ヤンデレ?
ライバルではありませんが主人公とは不仲です
幼馴染というか従兄弟です

☆親友、クラスメートでおすすめのキャラ
◆そして僕らは、の蒼山(親友)→一途なのがいい
◆マスカレードの姫原(クラスメート)→素晴らしいツンデレ
ツンデレ嫌いなんですが、唯一好きになったツンデレです。かわいいです
ほとんど最初から最後までほぼ全キャラ素っ裸で入り乱れます
◆sweet poolの哲雄(クラスメート)→無口で謎めいたキャラです
グロが苦手ならやめた方がいいかもしれません。シナリオが良いです
◆STAMPOUTの島田→ヤンデレ?

☆ライバルでおすすめのキャラ
◆鬼畜眼鏡の御堂→ツンデレキャラで人気が高いです
シナリオも良いしおすすめですがリーマンものです

☆銀髪でおすすめのキャラ
◆Lamentoのライ→クールなキャラです。シナリオも良い
◆DRAMAtical Murderのクリア→わんこ系キャラです

あとは学園ヘヴンの遠藤(クラスメート)とかは王道でおすすめです。
花帰葬に似た雰囲気というと桜雪がちょっと似ている気がしますが、
いやでも全然違うかな・・・。
玉響にも幼馴染とか同級生とかいろいろ出てきます。
一番おすすめなのは神学校です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

go_********さん

2013/4/714:58:03

私的にはラッキードッグというBLゲーが好きですね

あとはみらくるのーとんでしょうか
BLの世界ってなんか設定が特殊ですよね

タイトルからしてなんだこりゃ?みたいな見出しばっかでw

母親に見られたときはあほみたいな顔されてなにこのゲームといわれましたw

この二つは結構面白いので、是非やってみてください!