ここから本文です

留学先について(留学経験のある方回答お願いします。) 短期留学先でどこの国が...

mat********さん

2013/4/623:58:51

留学先について(留学経験のある方回答お願いします。)

短期留学先でどこの国が良いか迷っているのですが、
①食事が美味しい国
②ホームステーで失敗の少ない国
を教えてください。

ちな

みに、国はアメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、カナダ、アイルランドの中からお願いします。

補足いや旅行ではありません。語学研修です。勉強しに行くのに食事とかどうでもいいじゃんとおもわれるかもしれないですが、色々な事情で私にとって食事は重要なのです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atl********さん

2013/4/715:17:26

こんにちは、matsmii3104さん

私は、留学経験者でニュージーランド最大都市、オークランドへの留学をサポートしています。

食事が重要なのは当然ですよね。

どうせ口にするなら美味しいものがいい!と私も思っています。

ニュージーランドは日本の食生活と比べると『質素』ですが、おいしいです。

一日のメニューです。

朝はシリアルとトースト。コーヒーか紅茶。

昼はサンドイッチですませ、3時にはおやつです。

夜はチキンやラム、ビーフのステーキにマッシュポテト、ニンジン、グリーンピース、コーンを茹でたものなどを食べます。

料理が不得意な家庭でなければ、まず美味しくない食事はでません。

ニュージーランド人の作るパイやキッシュは格別です。

イギリス料理が美味しくないのは有名な話です。

イギリス料理がおいしくないわけは、とれる作物の量や種類が少なく、ほとんど味をつけない状態で出てくるからだそうです。

ですが、ニュージーランドでは四方を海で囲まれた農業国でなので食材が豊富です。

外食は日本食を含め、イタリアン、フレンチ、中華、と選択肢は広く楽しめますよ!

ホームステイ先は厳しい条件で学校が審査を行っています。

条件を全てクリアできていなければ生徒を受け入れることができません。

安心、安全なホームステイを提供しています。

HPを載せておきます。ニュージーランドについてブログも書いているので読んでみてくださいね。ニュージーランドに興味を持ってもらえたら嬉しいです。

Atlas Newzealand

【ニュージーランド留学のアトラス 】
http://atlasnz.com

【みんなのマミーブログ】
http://ameblo.jp/atlasnz/

こんにちは、matsmii3104さん...

質問した人からのコメント

2013/4/10 10:37:06

降参 食事の重要さを分かってくれたあなたにBA!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjs********さん

編集あり2013/4/906:49:20

現在アメリカに留学中の物です。私だったら②を優先します。
たとえ留学先の食事が美味しくなくても、自分でアレンジできるし、または自分で日本食マーケットなど見つけて日本食を作ろうと思えば作れます。(ごめんなさい、ホームステイのことはよくわかりません) また短期留学ということでしたら、食事のことよりも、人とのかかわりのほうを大事にしたほうが良いと思います。英語の能力を上げるのに現地の友達と話すこと(しかし現地の人は英語の向上のための友達なんて作りたくありません)はとても良い方法です。ただ単に英語の能力を上げるためだけでなく、良い友達ができたり、いろいろな考えが聞けて視野が広がったりといいことばかりです。また②の理由だけでなく、留学先の地域の人たちや学生たちのフレンドリーさ、優しさを重視することをお勧めします。私は今とあるケンタッキーの田舎の町の大学に留学中で、ここは田舎なのでショッピングするところや食事をするところなどとても限られていますが、とてもフレンドリーでインターナショナルにとても優しい人たちがたくさんいます。留学する前は、どこも人なんて同じもんだろうと思っていましたが、ちがう州に留学した子のFacebookなどの写真を見ると現地の友達と映ってる枚数がとても少ないので、やっぱり、地域ごとに人間性が違うんだとわかりました。また、現地の友達から、ケンタッキー、テネシー、アラバマ、フロリダのラインは人々がやさしいということを聞きました。本当かどうかわかりませんが確かにここの人々はとっても優しいです。本当にこんな田舎に行って大丈夫なのだろうかと思いましたが、今ではここに来て本当に良かったと思います。

また、アメリカ、イギリス、ニュージーランド、オーストラリアなどそれぞれ英語の発音が多少違います。そこらへんも考慮し、質問できる人が周りにいるのであればたくさんして、しっかり自分で考え悔いの残らない留学ができるように決断してください。

まとまってない文でごめんなさい

良い留学ができるとよいですね!

und********さん

2013/4/710:31:29

私は平気だったけど、アメリカ、イギリスの食事が美味しくないのはよく聞きます。ニュージーランドは乳製品の国だし、家庭料理も結構美味しかったです。カナダ、オーストラリアも語学研修の中で評判いいよね。アイルランドはわかりません☆

yct********さん

2013/4/704:39:25

貴方が言われているのは留学ではなく単なる旅行ですから楽しそうな国を選べばよいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる