ここから本文です

「女信長」と「信長のシェフ」はどっちの方が良かったですか?

cd_********さん

2013/4/700:24:39

「女信長」と「信長のシェフ」はどっちの方が良かったですか?

閲覧数:
1,305
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2013/4/704:08:11

話の内容としては「信長のシェフ」の方なんですが、
しかし「女信長」の方が見入ってしまいました。
役者さんの演技力のすごさに。
存在感がすごいですよね。
目を引きつけられる。

ので、どっちの方が良かったかと言われれば、「女信長」ですね。

質問した人からのコメント

2013/4/14 00:43:34

降参 皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2013/4/920:10:47

どちらも現実離れしたストーリーだし、放送時期も近いので比較にはぴったりですね。
私はどちらもおもしろかったし、好きでした。ミッチーの信長もかなりピッタリだし、天海祐希さんの信長も好きです。
でも、周囲の共演者とかいろいろ比較すると女信長のような気がします。

りらさん

2013/4/919:37:39

女信長。

たまにCG感半端なかったけど、
何より演技に引き込まれた。

blo********さん

2013/4/910:42:05

女信長のほうが金かかってたなぁ。
SPドラマと深夜で予算違いすぎるけど。

話は両方奇想天外なので、合戦シーンや役者の豪華さで女信長です。

miy********さん

2013/4/814:25:15

ドラマとして面白く見たのは「信長のシェフ」の方ですね。

天海さんが信長にハマるのは想定内だったけど、ミッチーがあそこまで信長を演じ切るとは思っていなくて、嬉しい誤算でした。
冷酷で、底知れなくて、でもツンデレwww
主人公の未熟さを補って余りある、他のキャストのハマりぶりも良かったです。

「女信長」は豪華すぎて、若干食傷気味…というか、お腹一杯感がありました。
キャラの心情や、それに基づいた行動がところどころ?になってしまったのもあります。
まあ、約4時間で信長の生涯を描くというのが大変なのは判るけど。

osu********さん

2013/4/723:47:02

女信長が良かったです。

及川光博より天海祐希のほうがボスとしてのカリスマ性があると思います。

ミッチーはボスっていうより一緒に飲みに行く同僚タイプ、しかも会社内では無難にきれいに立ち振る舞うタイプで、ボスとして有無を言わさず周りを引っ張っていくキャラではないので信長役とはマッチしていなかったと思います。
天海祐希は女性のわがままさとか華奢な部分を見せずに強い信長役をうまく出していてボスっぽさも出ていましたので、見ごたえがありました。

ストーリーも、明智光秀の知略のすごさにかかわらず実際に謀反後は即没落しているという歴史の事実を自由になって海外に出て行ったという風にまとめていて単純ではあるもののきれいに終わらせたというところも面白く感じました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる