ここから本文です

ラモス瑠偉凄いですよね?

cen********さん

2013/4/700:38:51

ラモス瑠偉凄いですよね? 炎の体育会TVでサッカーPK対決を観ましたが、元日本代表メンバーの中でもボールを支配していたのは、ラモス瑠偉でしたよね?
なんと年齢は56歳。デフェンスでも何度もボールをカットする上手さと体のキレ、オフェンスでも威力あり精度も高いシュートを決めましたが、オチャラけた発言とは裏腹に実力は半端なかったですね? 同じく元日本代表の武田は動きも悪くシュート精度が悪くてギクシャクして、ラモスから気合いを入れられていましたが、それも頷ける実力差でした。

見た人の御意見をお待ちしております。 観ていない人でもラモスに詳しい人、ラモスが好きな人でも良いです。

補足皆様、どうもありがとうございました!
ベストアンサーは決められないので、回答者の皆さんには申し訳ありませんが、投票にします。 <(_ _)>

閲覧数:
506
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/4/811:13:39

あの直接フリーキックは、さすがとしか言い様がないです

私が大学生の頃にJリーグが発足しました
(学生は暇なので)一番サッカーを見ていた頃の選手達ばかりでした
歳をとっているので、全時間同じ事はもちろんできないでしょう
ただ、当時を彷彿させるキラメキがあり、やはりスター選手は違うと思いました

武田は、明らかに練習不足でしたね
まぁタレント(宮迫チームも)なのでしょうがないと思います
ジローラモのおかげで試合自体は凄く面白かったと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

2013/4/703:26:10

選手達に実際に体を張って教えてる仕事をしてますし、彼自身もフィットネスには気を使う人間ですからね。

まずボールを蹴り続ける為には、フィットネスがしっかりしてないと無理です。

『自分がやるべきこと』を現役時代から理解して、必ず実行する人間でしたからね。

素人相手にも、勝負事なら本気でやりますし、手加減などありません。

実際に、私の地域の毎年恒例のフットサルの大会で、ラモスがとあるチームで毎回参加してくれるのですが、当たり前ですが本気ですよ(笑)

ただ削るようなラフなことは決してせず、『勝負に関して本気』ということです。

非常に真面目で熱くて紳士な方ですよ。

『サッカーを楽しむ』為に、身体も常に動ける状態を維持しているんですよね。