ここから本文です

ディスガイア3 リターンとディスガイアD2、ディスガイア4シリーズ初プレイならどれ...

mas********さん

2013/4/707:33:14

ディスガイア3 リターンとディスガイアD2、ディスガイア4シリーズ初プレイならどれがオススメですか?

補足3リターンとD2で悩んでます(。・ω・。)

どちらか一つ選ぶならどちらがいいでしょうか?

閲覧数:
1,146
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

編集あり2013/4/718:34:49

3 → 初心者でも時間が掛かれば可能/シリーズ常連者には普通
4 → 完全に初心者置いてきぼり/シリーズ常連者でもやや手こずる
D2 → 初心者に優しい親切設計/シリーズ常連者には完全にヌルゲー


追記

3リターンはDLC込みの「3完全版」、
D2は発売から3週間しか経っていないのでDLC不揃い+バグ修正があります。

3リターンは今月末にBest版が予定してます。

3リターン→D2ならシステム的な不満はないですが、
逆の場合はシステムが足りなくてしんどいかもしれません。


例えば、最新D2をやった後にストーリー前作の1では
システムが足りなさすぎて困りまくりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2013/4/800:26:40

D2ならチュートリアル画面で大抵の操作方法がわかり、小難しいシステムが少なくなっているので初プレイならすいすいいけます。

しかし、ディスガイア1の数年後の舞台なので、1をやってないと「?」な部分が出てくると思います。

3リターンは、過去作品をやっていなくても普通に話がわかる(というよりディスガイア1~4はナンバリングされているだけで実質的な話のつながりがほぼない)ので、ストーリー的には問題ないのですが、システムが若干ややこしいです。

個人的な感想ですがおもしろさは
D2>4>3です。