ここから本文です

私は弟が大嫌いです。 私の弟はなんのとりえもないただのバカです。 家計が苦...

kohufnthさん

2013/4/709:23:11

私は弟が大嫌いです。
私の弟はなんのとりえもないただのバカです。

家計が苦しいにのにも関わらず、塾に行かせてもらっているのに
「雨が降っているので行きたくない」などの理由でサボります。

塾の宿題もしているところもみたことがありません。
中三ですが、正直にいって数学は小学生レベルです。

一回、親がキレたのですが、ふとんにもぐりこんで無視し続けます。


思ったのですが、こんな弟は障害なのでしょうか?
それともただの人間として最低な人だけなのでしょうか?

兄弟でこんなこと思う私っておかしいですか?

土日も休まず働いている親の姿をみるとどうしても腹立たしくなります。

長文になりすみません。
回答またはアドバイス、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,365
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrn_nlomlomさん

2013/4/709:44:01

弟さんが障害者ならば、
親はとっくに気が付いていてもおかしくないはずです。

あと、親は弟さんの事をどう思っているのでしょうか?
貴方から親に思っている事を言ってもいいと思います。

貴方は全然おかしくないです。むしろ優しい子だと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/9 06:04:59

回答をくれた方、ありがとうございました。
私はまちがっていないんですね。
安心しました。
1回親に相談してみようと思います。
あと、これ以上弟がこんな態度をとるなら、
私が弟に塾をやめるように言います。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taadaataadaaさん

2013/4/710:13:20

さしあたって塾はやめたほうが良いと思います。
勉強やらない人は塾行ったって無理です。お金の無駄。
ようはやる気なので。
学歴がなくても生きてはいけるので、体使って働けばいいのです。