ここから本文です

セゾンカードのパール(アメックス)をアメックス入門として持つのはどうでしょう...

sup********さん

2013/4/711:14:47

セゾンカードのパール(アメックス)をアメックス入門として持つのはどうでしょうか。
パール以上のカードやプロパーは、使いこなせるか心配ですし、年会費を考えるとイマイチな感じです(´・_・`

)
ですからセゾンのパールから使い始めて、状況に応じてランクアップしたいのですが、ご意見お願いします。
今はアメックスカードを提携カードでも良いので持って使ってみたい。
と、ただ興味があるだけです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2013/4/715:09:35

super_dx_1983さん、こんにちは。

> アメックス入門として持つのはどうでしょうか。
AMEXブランドの使い心地を試すにはお手頃な一枚だと思いますよ。確かにセゾンAMEXの入門カードではありますが、国内利用に割り切ってしまえばプロパーAMEXと使い心地は変わりません。

パールには旅行保険は付帯せず、プロパーのトラベル系サービスも大部分提供されません。しかしAMEXセレクトの各種割引特典は利用できますし、エクスペディア優待や西友5%OFFといったセゾンカードとしての特典も活用できます。またプロパーにはないiD/QUICPayとの連携可能という技も持ち合わせているので、小額決済も取りこぼさず利用できる(プロパーは100円以上/回の支払いで1ポイント付与、セゾンカードは月間利用額に対して1,000円につき1ポイント付与、という違いがあります)ことは小さなメリットです。加えてデスクはフリーダイヤルが使えるAMEX専用ですから、クレディセゾンがセゾンAMEXの顧客サービスには力を入れていることが窺えます。

上位カードにご興味が湧いたら、パールからのアップグレードもインビテーションを待たずに(実績次第で)柔軟に対応してもらえます。新規取得を重ねると、パールからプラチナまで4種類を揃えることも可能です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1177227846

私はビジネスプラチナとパールを持っていますが、永久不滅ポイントはNetアンサー上で自動的に合算されますので、ポイント管理の手間が軽減されています。これはシティカード(ダイナースクラブ&シティプラチナなど)のような「ポイント交換時に都度合算」よりも便利です。限度額も共通枠ですから、パールでもプラチナと同額の決済に耐えることになっています。デザインもパール単体としてみれば結構おしゃれな色合いで、明るい券面なので傷が目立ちません。裏面も表面と同じデザインパターンが施されているなど、意外に(?)しっかり作り込まれています。プロパーAMEXが廃止してしまった裏面磁気テープのホログラムもこちらには残っていますし、高級感有りとはいかないまでも安っぽくは見えません。

ちなみに海外利用では外貨取扱手数料が2%なので、メインに利用されることはお勧めできません。「海外利用分は永久不滅ポイント2倍」とされていますが、2倍でも還元額ベースでは1%還元に留まります。このため国内利用で永久不滅ポイントを加算していくのがベターであると考えます。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2013/4/8 18:09:40

抱きしめる セゾンアメックス入門カードとして使ってみる為、本日セゾンパールアメックスを申し込み可決されました。
まずは使ってみて使い心地を実感してみたいと思います。
上位カードへの興味が湧いて来たらグレードアップして行きたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_b********さん

2013/4/712:30:59

このカードは年に1回以上、ショッピングやキャッシングを利用すると年会費が無料になります。但し、このカードは本家アメックスとは異なり、海外旅行などの補償が付帯されていない、アメックスがセゾンとライセンス契約を結んでいるアメックスブランドのセゾンカードです。
日常で使うのならJCB・VISA・MASTERブランドほうが使い勝手がいいと思います。アメックスは加盟店手数料が高いこともあり、使えないところがあります。
このカードはセゾンカード入門にお勧めですが、セゾンの審査は厳しい部類に入ります。

tok********さん

2013/4/712:01:33

私も、たぶん質問者さんと同じ理由でセゾンカードのパール(アメックス)を持っています。

Amexは年会費が高い割りに受けられるサービスがイマイチですから、
日本では持っていても、あまり意味がないカードです。

以前は持っていましたが、年会費がもったいないから解約しました。

しかし、Amexでないとカード決済できないときがあるので、
セゾンカードのパール(アメックス)を持っています。
年に1回使えば年会費が無料ですし、持っていて損をしません。

提携カードでも、Amexで決済できるので、使う場面はあるでしょうね。

しかし、発行会社が違うので、ランクアップにはなりません。

nek********さん

2013/4/711:35:27

セゾンのアメリカンエキスプレスカードは、単にアメリカンエキスプレスのロゴがついているだけであって、審査も発行もクレディセゾンですから、アメリカンエキスプレスとはまったく関係がありません。

持つならアメリカンエキスプレスグリーンにして下さい。

アメリカンエキスプレスグリーンなら、セゾンカードより審査が甘いです。

セゾンのアメリカンエキスプレスカードは、単にアメリカンエキスプレスのロゴがついているだけであって、審査も発行もクレ...

nek********さん

2013/4/711:20:54

セゾンのアメリカンエキスプレスカードは、単にアメリカンエキスプレスのロゴがついているだけであって、審査も発行もクレディセゾンですから、アメリカンエキスプレスとはまったく関係がありません。

持つならアメリカンエキスプレスグリーンにして下さい。

アメリカンエキスプレスグリーンなら、セゾンカードより審査が甘いです。

セゾンのアメリカンエキスプレスカードは、単にアメリカンエキスプレスのロゴがついているだけであって、審査も発行もクレ...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる