ここから本文です

軽自動車に履かせれるタイヤについて質問です。この、添付した画像のタイヤは、軽...

bea********さん

2013/4/712:56:37

軽自動車に履かせれるタイヤについて質問です。この、添付した画像のタイヤは、軽自動車に履かせれますか?ちなみに、年式不明のMC21SのRRリミテッドのワゴンRです。年式は平成10年から12年あたりだと思

います。

ワゴンR,軽自動車,MC21S,年式,タイヤ,白ナンバーボディ,接地圧

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2013/4/713:08:15

完璧にはみ出ます、後ろ指差されるくらいに。
その年式のワゴンRに履かせるなら165くらいまでがベストサイズです。

質問した人からのコメント

2013/4/14 16:01:55

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/4/812:59:40

軽自動車にこんな太いタイヤ履かせるのはバカしか居ません。

それでなくても軽い軽四。
レース用タイヤじゃないんだし単位面積当たりの接地圧も恐ろしく下がりスリップのしやすさは何倍にも上がります。
雨のマンホールや高架の継ぎ目などでいとも簡単にスピンしますよ。

fhl********さん

2013/4/713:02:30

大幅な改造をして、白ナンバーボディになってるなら履けますよ。

そうでないなら、無理です。
考える必要がないくらい無理です。