ここから本文です

本日、妊娠検査薬クリアブルーを使用しました。 生理予定日の約1週間後から検査...

bee********さん

2013/4/713:29:36

本日、妊娠検査薬クリアブルーを使用しました。
生理予定日の約1週間後から検査可能ということでしたが、不安で色々調べたところ、フライング使用でも信頼度高めという評価が多かったので予定

日から5日経って使ってみました。

生理周期は31日
前々回 1月30日~2月5日
前回 3月2日~3月8日
予定日 4月2日~


結果は陰性でしたが、こんなに生理が遅れるのが初めてなので焦りと不安が拭えません。この結果は信頼できるものなのでしょうか?

回答よろしくお願いします(´・ω・`)

補足補足です、

もし詳しいかたがいらしたら、なにが原因で遅れているのか教えていただけると有り難いです。

4月の2日~4日あたりに微熱と頭痛があったためバファリンを2回と市販の風邪薬(漢方)を1回服用しました。

2月から春休みだったため生活リズムは学校に通っているときよりは崩れていたと思います。

閲覧数:
403
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/4/714:03:54

4/2予定で遅れてるのに陰性なのは排卵が遅れて予定日がズレています。

もし、妊娠されていたら4/2の時点で陽性が出ます。おっしゃる通り予定日一週間後タイプの検査薬でもフライング検査で反応します。

4/7今日の検査で陰性なので、まだ予定日前になります。

遅れる原因はホルモンも乱れです。春休みの乱れた生活でリズムが狂い排卵がズレたんですね。

ただ、妊娠の関しては性交日の記載がないので、再検査が必要になります。完全に妊娠を否定できるのは最終性交から3週間経過してからです。

通常、性交日から2週間で陽性が出てきますので性交日を確認してください。

質問した人からのコメント

2013/4/7 15:25:16

速い回答ありがとうございます!

排卵日がずれて遅れていることは確定ということなのでしょうか?

通常性交日から2週間ほどで陽性反応ということだったので、考えられるのは3月18、19、30日でした。

18、19日の性交では妊娠の可能性が低いことはわかりました。30日の性交に関しては今回の検査薬では結果はわからないということで合っていますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2013/4/713:37:36

後一週間したら再検査してください。