ここから本文です

見かけた小学生の名札、ひらがなだったのですが、名前が「がいあ」と書かれていま...

asd********さん

2013/4/714:45:41

見かけた小学生の名札、ひらがなだったのですが、名前が「がいあ」と書かれていました。男の子なのにガイアでした。最近多いキラキラネームかなって思ったんですけど、どんな漢字を書くと思いますか?

想像でイイです。
宇宙でコスモと読んだりする子もいますし、単に当て字だけじゃない気がしますが・・・

補足すいません、ガイアなので、ギリシャ神話の女神を想像しまして、それで、男の子なのにってことでした。

閲覧数:
1,255
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2013/4/715:56:02

「鎧亜」とか。
いや、「地球」かな。
本来ギリシャ神話の女神の名前ですけど、ウイリアム・ゴールディング以降は「ガイア=地球」という意味で認識されてる人が多いんじゃないですかね。
あるいは族風に「雅威亜」とかw



ギリシャ神話の方も知らない人がいるのか...
てことはガイア理論も知らないだろな...
念のために「国語辞書」貼っておきます^^;
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/35271/m0u/

質問した人からのコメント

2013/4/9 00:21:37

確かに、ガイアは地球と連想できますね。みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みゃゆさん

2013/4/717:28:22

ウルトラマンが好きなお家なのかな。。。ウルトラマンガイアってなかったっけ…?

漢字は凱阿とか地球あたりかな…本当にいろんな名前の子がいますよね。。。

kom********さん

2013/4/716:00:33

確かにギリシャ神話の女神の名前ですよね。そこはおいておいて・・・

色々考えましたが、「地球」と書いて「がいあ」に一票。

妹がいて「てら」も「地球」だったら面白いかもw

suk********さん

編集あり2013/4/716:01:28

男の子なのに?ガイア?というそこが私と観点違うんですけども。

ガイアだったら、男の子しか連想できないです。
ライアとかレイアとかならわかりますけどね。

質問が漢字の予想ということなので
凱亜とかではないかなと私は思いました。

補足よみました。

こちらも無知ですいませんでした^^;女神の名前だったんですね。